2013/04/01 Mon
3月の最後の日はいつものメンバーで久々に『あうん』をしました!
その前に、前日は病院でした~!膀胱炎も見た目では分からない程よくなって、本人も元気なので多分いい状態なんじゃないかな?って思ってました!
触診では左足の血栓が前回よりも小さくなったと言われびっくり!こんなに早く自分の力で溶かしちゃうんだ~!やっぱりどんなに年を取っても、犬・猫は野生に近いから自然治癒能力が高いんだな~!って感心しちゃいました!
そして血液検査。前回(4週前)はCRPがOVERになってましたが、今回は0.00!おぉ~!すごいじゃないですか~!
ところが、ちょっと貧血ぎみで、赤血球数、ヘモグロビン濃度、平均赤血球ヘモグロビン濃度が低くなってました。ヘマクリットは前回よりも下がっていて、ギリギリ標準値だったけど。
最初、血管肉腫もありえるか?って心配になって先生に聞きまくったけど、よく考えてみたら、2週前まで膀胱炎が酷くて、おしっこは垂れ流し状態でその度に血が混じってかなりの出血量だったとおもうんだよな。その影響がいま出てるだけなのかもしれないし。
GISTで下血したときも、すぐには血液検査には出なくて、重度の貧血状態が続いてからは1ヶ月以上正常値に戻らなかったしな。
いくらシェパに血管肉腫が多いからっていっても、そう簡単になるものじゃない!って気持ちを大きく持って明るくいこうとおもいました!
なんたって食欲満点だし、先生から顔も見るからに元気そうだって言われたしね!
きっと次からは徐々に正常に戻っていくよね!

いつもテトの下に敷いてあるムートン。これは家でも洗えるってものなんだけど、この前洗った時にちょっと熱めのお湯で洗っちゃったもんだから、色が落ちて毛もゴワゴワになってしまいました。。。(汗)
ということで、同じ物を2枚買ったんだけど(色はローズとブラウン)、ブラウンは前回買ったものと一緒で裏地の革も柔らかくって厚みがあるのに、ローズはちょっと固くて薄っぺらい。毛も密度が違う感じでローズのがちょっと貧弱な感じ。。。
ということで、ローズは枕にしました(笑)色はすっごくテトに似合っててかわいい~!


なんたって、お尻にバラの入れ墨があるぐらいだからね(笑)

ちょっとお尻周りの毛を刈ってあります(笑)

さて、いよいよ本題です!
今回はまるちゃん家と会うのはお正月振りなので、時間を合わせてグラウンドへ!
スロープのところでは久しぶりにベガちゃんに会いました!


まるちゃんと久々のご対面~!





ちゃんと覚えてくれてるね!
テトさんカートの『あうん』になっちゃったので、一カ所に止まってると退屈しちゃうから歩き散歩に出かけました!
すると、またまたお正月振りのチャッピーちゃんとモモちゃんに会いました!


そしてクロちゃんのお父さんの噂をしていたら、クロちゃんが!

クロちゃんも一緒に歩くことに!


テト『みんな揃ったんだから、アレ出してちょうだい』
ということで、例のおべんとを出してみんなで食べました(笑)
そしてみんなでグラウンドに戻ると、今度はこたつちゃんが!

今日は一気にみんなに会えるね~!



そしてちょこっとお花見!




この後、近くの公園に寄って別れました!
楽しかったね~!これからはまたみんなで『あうん』できるからね~!

そしてサプライズ!まるちゃん家から最近ママがはまってるプリンをいっぱい届けてくれました!

これは上にキャラメルが掛かっていて、その下が生クリーム、そして甘さ控えめのトロトロプリンが!めっちゃおいしかった~!まるちゃんパパ・ママありがとう~!
そして、これからもみんなよろしくね~!
スポンサーサイト
Category: 日常
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR