2013/03/27 Wed
昨日は天気がよかったので、お花見にいった!
最近は前足を使って歩かない(立てるけど)ので、特製ヒモ付きマットに乗せて乗り降りさせる。これが結構大変だった~!でもひとりでもなんとか運ぶことができるので、ヨシとしよう!

まずはグラウンドに向かう。花見のときはいつもグラウンドの駐車場を通って段をあがるんだけど、ひとりだとカートを持ち上げられないからね。。。



グラウンドに降りる!久々にここへきたけど、芝が青くなっててびっくり!


たんぽぽ発見!


テト『あら~ルーシェがいなくてよかったわ~』
ルーシェはたんぽぽキラーだからね(笑)花に指をさすと、花をよろこんで摘んでしまうんだ(笑)


グラウンドを出る。


ちょこっと桜が!


この土手の下はいつもボール遊びをするところ!


また今年も元気でここに来れたね~!



テト『あら、ワインはでないのかしら?』


ミニチュアダックスとトイプーのミックスさんに出会ってあいさつ!めっちゃかわいい子だったね~!

途中、小学生や保育園の子、みんなに撫ぜてもらったね~!それに桜の写真を撮りにきていたサークルの人たちがテトの写真も撮ってくれたね!ここはみんな優しくて、たくさんの人から温かい言葉をかけてもらいました!
そう。1~2年ぐらい前から、毎朝グラウンドに降りるスロープの上でじじい連中がたむろってるんだけど、口々に『あれは足が悪いな』とか、『かわいそうに』とかこっちに聞こえるように言いたい放題言ってくるグループがいて、よくも飽きずに毎日聞こえるように言ってくるもんだからうんざりしていた。でもここのグループだけがヘンだったことが今回証明されたようだ。(毎日だからほんっとイヤな思いをしたな。。。)



これがテトから見える桜




そして夕方はこたつちゃんが顔を出してくれた!
去年テトに買ったけど、小さくって着れなかったパーカーをこたつちゃんにもらってもらいましたが、ぴったり!

こたつちゃんの為に買ったみたいだ(笑)
そしてお肉もお土産に持って行ってもらいました!
金曜日はくろちゃんが会いに来てくれたので、お肉を持って帰ってもらったけど、なかなか冷凍庫にたくさんは入れられないからそんなに持っていってもらえないんだよね。。。
スポンサーサイト
Category: 日常
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR