2013/03/15 Fri
週末は海の家へ!
大きなプールを買ったので、お湯を入れてテトのリハビリをすることにしてみた!

お昼過ぎに着いたけど、めっちゃ暑くて日陰で待つ事に。
これだけ入れるのに4時間は掛かったか。。。もう5時近かったので、まだ水の量が足りなかったけど、お湯を入れながら入ることに。





この後わたしも加わってリハビリしてみるも、テトの心臓が異様にバクバクしていて、手を動かすどころか突っ張ったまんまなのでかなり嫌そう。。。(笑ってみえるけど、そうでない)

最近あんまり食欲がなくて、味覚も変わってしまって、手作り食を一切食べなくなってしまったけど、この日は生の馬肉のミンチを目を輝かせてモリモリ食べてくれました!
う~ん!やっぱり運動はいいな~!って思っていた次の朝、左足が増々浮腫んでしまいました。。。

ルーシェが遊びに来てくれて、増々元気になったテトだけど、ルーシェが帰ってからわが家も道路が混まない前に帰ろう!とテト子におパンツを履かせようとしたところ、朝にも増して浮腫みが酷くなってたので、慌てて病院に電話して海の家から病院に直行。
足もそうだけど、左のお腹にまで血栓が到達した模様。。。
こんな状態だといつ血栓が臓器に飛んで突然死するか分からないと言われ、テト自身の血管がやりくりつくまで安静とのこと。
きっと心臓がバクバクしすぎて血圧が異常に上がったのが原因だったのかも。。。
その日はどん底まで落ち込んで、次の朝はなんだか足が随分すっきりしたので、安静の中でも楽しくいこう!とやっと気持ちが切り替わり、テトもなんだか元気そうで、食欲もそれなりに出た!
反対に缶詰を食べなくなって、冷凍してあった手作りカポナータ(ズッキーニ、パプリカ(赤、黄色)、トマト、バジル、にんにく)とシャケ焼いたのとささみ蒸かしたのをあげたらモリモリ食べてくれた!
おやつは相変わらずよく食べる。。。

カートの『あうん』もいまいち楽しそうじゃなかったので、やめてしまったけど、海の家に行ったのは楽しかったらしい。(プールが無くても)
プールに入れた日の夜は、やっぱり体を動かしたほうがご飯もおいしく食べられるしなんとか毎日プールに入れるようにしなくちゃ!って思ってたけど、また血圧をあげたら大変なのでちょっと間保留。
あんとすさんから連絡が来て、アスターくんの同胎のメルちゃんのお父さんのトシさんが薪プールの製作を手伝ってくれると名乗りを上げてくれたのに残念。。。でもいまは足の浮腫みが、異様に浮腫む前よりもすっきりしてる感じなのでもしかしたらちょっとした運動はいいのかな?とちょっと思ってみたり。ということもあって、やり方をもうちょっと考えたら実はいいのかもしれないので、もうちょっと作戦を練ってから考えてみようとおもいます!その時はまたよろしくお願いします!
ほんとは自宅のデッキを一部撤去してプールにする気になってたんだけどな~!

というわけで、今週は安静にしていますが、『なんとか運動をさせてあげなくっちゃ』という私自身へのプレッシャーも無くなり、ふたりでまったりと過ごしているのもなかなかいいものだなと感じ始めています!
食欲もそれなりにあり、おやつもよく食べるので楽しく過ごしています!





顔を掻いてそのまんまの手がかわいい~!手はよく動いているので、近くに座ってるとたたかれることもしばしば。。。(笑)

ホワイトデーはフクスケがテトとわたしにプレゼントを!
わたしはずっと一番搾りを飲んでいたけど、お腹の脂肪が気になるので、糖質70%オフに替えました。。。


明日から堺さんの主演映画『ひまわりと子犬の7日間』が公開されます!映画の宣伝番組をみましたが、本物のひまわりも出て来て感動して泣きました。これだけで泣いてしまうので、映画みたら大変ですね。。。(汗)
いまは映画館で観る事が出来ないけど、DVD出たら見なくちゃね!
やっぱり堺さんはすてきだ~!

わたしは高橋留美子の漫画が好きなんだけど、いまはテレビでめぞん一刻がやってます。(マンガも持ってるけど)
この主人公の五代君、あんまり好きなタイプじゃないんだけど、顔や要領の悪さや服装、全てがフクスケに似てる。。。(汗)
で、わたしがフクスケを五代君に似てるっていうと、フクスケはわたしを管理人さんではなく『一ノ瀬さん~!』と呼びます。。。
たしかに管理人さんではないな(笑)うちの娘が管理人さんかな(笑)
でもテトさんのキャラは管理人さんよりもうる星やつらのお雪ちゃんっぽいな~!
ちなみに、犬のそういちろうさんはトリにそっくり(笑)
スポンサーサイト
Category: 海の家
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR