2013/03/05 Tue
日曜日は病院でした。
浮腫みが相変わらず取れず、やっぱり左の足のかかとから膝の間の脈が感じられないらしく、かなり痛いらしいです。。。(涙)
膀胱炎は色は少しよくなったものの、まだ細菌も出たので違う抗生剤になりました。
血液検査はよく水分を取って、おしっこもたっぷりしてるので、いつも少しだけ高かったBUNが正常値になりました!そしてちょっと前まで血液濃度が高かった(いわゆるドロドロ)だったけど、これも全て解消されました!
ところが。。。CRPがOVER。。。こんなの初めてでしたが、前回も5.8と高かった。いままで0.00や0.01とかで、GISTのときに下血した時ですら、3.8ぐらいだったんだけど。
まあ、これってどこが炎症してるか特定つかないので、このテトの状況からだと足しか原因がないそうです。
とりあえず消炎剤をもらい、このお陰か足を触った時にいつも何かしら言ってたテトですが、何にも言わなくなりました。(痛い時でも病院で先生が触ってる時には見るだけで、何にも言わないテトなのですが)
病院で、数年前から顔なじみだった家族がいて、今回ブルテリアのアレックスくんだけ撮ることができました!



ブルテリアってあんまりみないけど、アレックスくんはブルテリアの中でも特別かわいいです!
他に、ボーダーのハッピーちゃんにコーギーのブッチャーちゃんがいます!みんな男の子だけどいい子なんだ~!ブッチャーちゃんは車いす仲間でもあります(笑)ブッチャーちゃんの車いすは厚木にある『ポチの車いす』のものなのですが、なんと3日で作ってくれたそうです!お値段もアルミなのにリーズナブルでとっても良心的です!
最近は病院に来る周期が一緒なので、病院に行くたびに会ってます!



病院でのテト子さんです!わたしの膝枕で横になってます(笑)

ということで、お雛さんは病院にいってたので、次の日に買ってあったお菓子を食べました!


そして、今朝からはせめて外に連れ出すだけでも気晴らしになるかな?って思ってカートで『あうん』に行く事にしました!







1回だけ芝の上に降ろしてあげました!乗り降りの為に後ろ足のバンドを付けてましたが、うっ血するので芝に降ろす時にはバンドには頼らず後ろ足を抱えて前足でちょこっとだけ歩かせました。
途中、『あうん』仲間とお話しました!こんな状態じゃ一見元気が無さそうに見えますが、元気なんだけどね~!
そして帰りがけに話しかけてきた女性がいたのですが、なんと、家には19才半のミニピンちゃんがいるそうです!そういうこともあって、老犬を見ると愛おしくなるそうで、テトも撫ぜてもらいました!お互い長生きしてがんばろうね!ミニピンちゃんは9月で20才!がんばってほしいな~!
テトはいまのところ内蔵が丈夫なので、あと何年もがんばってほしいな~!

お雛さんのお菓子で髪飾り(笑)
スポンサーサイト
Category: 日常
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR