FC2ブログ
2013/02/18 Mon
昨日は病院でした。
足のむくみ具合をみたり、全身の触診、血液検査いろいろした結果、おそらく血栓はもう飛ばないという結論でした!やっぱりテトのはエコノミークラス症候群で、他の原因で出来た血栓ではなかったみたいです!
ただ、この先血栓を作ると、また命に関わるので血液さらさらになる薬は飲み続けなくってはいけないみたいです。。。
この日は尿検査をしてもらおうとしたところ、パッドについたおしっこの色と漂う匂いで先生は『これはもう検査する必要がないね。明らかに膀胱炎だ~!』と言われました。。。
そういえば、ここ2~3日尿の色が濃かったし、プッチョが18年間お腹を押さえておしっこさせてたときに、時々血が混じったときの臭いがしてたっけ。なんか懐かしい臭いが最近するな~って思ってたのは、血が混じった臭いでした。
最近は強制的にお腹を圧迫しておしっこを出してあげるのですが、この時はどんどん色が濃くなってきて、血液がいっぱい混じってきたようでした。でも、今のテトは出血が止まりにくい薬をあげてるので、止血はできません。なので抗生物質で菌を減らして治して行く方法になりました。
最近は薬がいっぱい。。。飲ませるのにちょっと大変です。腎臓の薬のほかに、神経の薬、血液サラサラの薬に膀胱炎の薬が増えました(涙)
テトは8才の時からずっとサプリも飲んでます。ボマジールシニアです。でもこの前鍼の病院で鍼治療を受けたのですが、そこは漢方もやっていて、ボマジールシニアには鹿の角袋が入っていて、漢方的にいう陽の要素が極端に強いものらしく、今のテトの状態ではあげないほうがいいと言われました。でも長年続けてきたので、現在3錠飲んでるのを1錠にして、無くしていきましょうということでした。その後また鍼治療に行く予定で予約を入れてたのですが、血栓症になってしまったので、とりあえずキャンセルして、その時に血液サラサラの薬も増えたしボマジールシニアも止めました。
でもいままで関節の為にあげてきたサプリ。もしかしてこれをあげていたから関節のトラブルもなかったのかもしれないから、何かこれに替わるサプリをあげようと見つけたのが『リプロフレックス』です。
こんどは鹿の角袋は入ってないし、ボマジールシニアと同じ、緑イ貝が入ってました!なんかよさそうだなっておもっていたら、ちょうどみなとよこはまでも他の子に処方していたので、うちも最近これをあげ始めたことを伝えました!病院でも出してるサプリだし、効果ありそう!
結局『あうん』は土曜日から再開しましたが、今日はまたちょっと安静にして、明日からまた徐々に増やして行こうと思ってます!また何か起こらないといいんだけどな~。。。
次回は2週後に病院です!病院へ行くのも早くて片道1時間半。ちょっと混んでると2時間掛かってしまうので、いまのテトにはちょっと負担になります。できればちょこちょこは連れて行きたくないもんね~!
でもテトさん、車で出かけると分かると、歩けなくなっても大変で、ちょっとサポートしてやると車まで走っていき、飛び乗ります(笑)最近は病院ばっかりだったけどね。。。
でもそれだけ遊び好きだから大丈夫だね!早く『あうん』をいままで通り連れていってあげたいな~!


最近は内股を締め付けないように、おパンツを履かせていません。おパンツは出かける時だけです!後ろ足は一応気持ち高くしています。効果あるのかどうかわからないけど(笑)


寝てるテト子と最近買ったおススメ絵本!『ねこのホレイショ』です!このホレイショ、うちの亡きももにーさん(くるみ)に性格が似ています(笑)






トラちゃん、落っこちないでね~!モモドキは何度かチャレンジしてますが、結局乗れないので諦めて下で待ってます(笑)
スポンサーサイト
Category: 健康
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR