2012/12/25 Tue
金曜の夕方の『あうん』からnacnacnacnac(面倒なので、nacnacにします。。。(笑))が酷くなっていった。
次の日は雨。めっちゃ悪かった。。。
そうえいば、先週nacnacが酷くなって病院にいった日も雨だっけ。それに先生が『こういう天気も関係あるかもね』って言ってたのを思い出した。
あんなによくなったのに、雨の前から雨の降った日にかけてこんなに悪くなるのなら雨が影響してるのかな?
で、次の日の朝はなんだか調子がいいみたい。ってことで、デブたちのごはんをセットしてから海の家に出発!
20121225a.jpg

富士山の見えるこの場所でも調子いい!

20121225b.jpg

夕方の『あうん』では近くの海へ。ここではだんだん引きずるようになってきました。でも帰ってからは調子よくなりました!

次の日はいつもの公園へ!ここでも調子いい!
20121225c.jpg


20121225d.jpg


アスファルトの場所も多く歩くので、帰りはバンドをつけてみました!
20121225e.jpg


20121225f.jpg

これはかなりお直ししています。前後にゴムを入れて胴回りのサイズも詰めて持ち手も短くしてあります。そうでないとこうしてお尻にとどまってくれません。かなりお高かった割に出来がいまいち。。。
男の子と女の子で前後をひっくり返して使うので寸胴な作りになってます。サイズも大きかったのかな?ともおもったけど(Lサイズ)モモ周りがちょうどいいので、ひとつ小さくなるときつくなるかもしれません。実物を見て買ったわけじゃないから、こういうのって難しいですね。。。
でも材質が分厚めのウェットスーツ素材なのはいいです!

この日は3連休の最終日ってこともあるから、早めに家を出る事に。その時にお隣さんが自分の家で干した桜えびをいっぱいくれました!干した桜えび、お好み焼きにいれるとおいしいんだ~!でもいいものはほんのちょっとで高い!今回もらったものはめっちゃ粒が大きくっておいしそう~!早速お好み焼きしなくっちゃ!

帰りはいつものケーキ屋さんでケーキを買って帰りました!
夕方の『あうん』にいってからケーキを食べました!
20121225g.jpg

そしてテトさんにはまだまだごちそうが!
20121225h.jpg

ソラちゃん(右)、ハナちゃんのママtsumujiちゃんがクリスマスのごちそうとおせちセットを贈ってくれました~!

20121225i.jpg


20121225j.jpg

テトも興味津々!
20121225k.jpg

レンジでチンしたら、マッシュポテトで出来た雪だるまが崩れてしまったけど、めっちゃかわいくっておいしそう~!入ってるものも全部安心してあげられるものばかりでした!
もちろんテトさんはこれだけでは足りないので、お肉200gと混ぜてあげました!めっちゃおいしそうに、きれいにたべました~!
tsumujiちゃん、いつもありがと~!って、うちはテトもわたしたちもおいしいものをもらってばかりだね。。。(汗)tsumuji家は食い道楽だからいつもおいしいものばっかり~!

そして、テトの足は今朝も調子いいかな?やっぱり雨が原因っぽい。。。また今週土曜日は雨の予報だからブルーになるな。。。
Category: 海の家
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR