2012/12/16 Sun
最近テトの足の具合があんまりよくないので、小上がりの畳み部屋を低くしました!
20121216a.jpg

低くなって上がりやすいし(上がるって感じじゃなくなったね(笑))落っこちる心配がなくなった!
でも座ってて景色が違うからまだ違和感がある。。。(笑)

昨日の朝の『あうん』で、なんだか酷くなったみたいなので、慌てて病院に電話した。でも完全予約制になってしまって金谷先生の空きが全くない状態と言われましたが、とりあえず金谷先生に電話を替わってもらって症状を話すとすぐに連れてきてということで、すぐに出発しました。
急患ってわけでもないので、時間が掛かることを覚悟してたけど、1時過ぎぐらいには診察してもらえました!
右側だけ甲を着いて歩くの(ナックリング)が始まったのは結構急にということ、まだ反射があることから何らかの要因で細かい神経が断絶してなってしまった可能性があるので、服薬で現状維持かこういう状態になる前に戻る事ができるかもしれないとのことでした!ただ、年齢も年齢なので(テトさん来月13才になります!もう1ヶ月を切りましたよ~!)神経細胞が死んでしまっているのなら再生はされないのだそうです。。。
でもそうでなければ1ヶ月ぐらい掛かって神経細胞がつながっていくそうです!それには運動もしっかり(そこそこ)させることだそうです!それはテトにとってはしないほうが難しいからよかった!
そして3種類の薬をもらって帰りました!急な変化(痛みがある等)がなければ、次回の定期検診の予約日にいけばいいので、それまでにちょっとはよくなってるといいな~!
テトの今回の症状は年を取ってるから仕方ないんだなって諦めてましたが、やっぱり自己判断はダメだなって今回思いました!それに病院から帰ってからは、ちょっとマシになったような???気のせいかな?

20121216b.jpg

寝てるのはモモドキです!小屋の扉はあけてあります!トラちゃんは向こうの赤いベッドに寝ています!
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR