2012/11/16 Fri
13日~15日はわたしの幼なじみがイギリスから里帰りしていて、うちへ遊びに来ていた!
せっかくなので、2日目のお昼は何かおいしいものでも食べにいこう!ってことで、テトも入れるお店Mothers Orientalへ!
20121115a.jpg

早めにいったのですんなり座れたし、お店の人はテトさん大歓迎ムードで最初に対応してくれた人は通るたんびにテトを何度もなぜてくれた!
。。。まではよかったんだけど、平日にも関わらず、めっちゃ混み出して次から次へと並んでる。
わたしたちはメニューもろくに見ずに、きっとおいしいだろうとコースを頼んだ。
最初のバーニャカウダとパンまではよかったんだけど。。。
後で来たお隣のトイプー連れの人たちもコースを頼んだらしいけど、食べるのが超遅い。
で、店内が混んでるからか、コース料理の出てくるタイミングをお隣と一緒にされたので、食べるのが超早いわたしたちは手持ち無沙汰。。。
だんだん疲れて会話も少なくなってしまった。。。
そして前菜がいくつか出たのはいいけど、パスタとリゾットはほんの一口。その後にメインが出るとおもっていたら、デザートで終わり。デザートを食べ終わって随分してからコーヒーが出て来た。。。
こんなもののためにこんなに待ってたのか?とおもうと、だんだん腹が立ってきてしまった。。。
帰ってからも疲れてしまって、あんなことなら途中で食べるのやめて帰ってこればよかったよねって。バーニャカウダの残ったソースやパンに付けるオイルなんかはお店の人が『残ったのはパンに付けて食べてくださいね』って残していったのにも関わらず、既にパンがなかったのに持って来てくれず、あれだけ遅れたのに、すみませんの一言もありませんでした。。。
もう二度はないなって感じですが、せっかく友達が来てたのにもったいない時間を過ごしたのが一番残念でした。
20121115b.jpg

本来なら30分ぐらいで余裕に終わりそうなコース内容だったのに、1時間半以上も掛かったので、テトのところも日向になって暑かったね。。。
普通のランチの人はさっさと出て来て帰っていったので、そっちにすればよかったな。。。昔ランチを食べた時もすっごくおいしかったし。

で、夕方はちょっと長い『あうん』へ!
20121115c.jpg

友達が全部押してってくれた!
友達滞在中は『あうん』のカートをいつも持ってくれたので楽チンでした!

20121115d.jpg

テトも楽しかったね~!次は日本に滞在中に名古屋へわたしたちが遊びにいく予定です!
スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR