2012/11/05 Mon
興福寺を後にして、ならまちを散策!
20121102s.jpg

こんなにかわいい猫の店発見!
友達へのおみやげと自分用に猫のマグネットクリップ(陶器で出来てた)を買おうと、お店の人を何度か呼んだけど、お留守だったようで、諦めて後にしました。
また次に来た時に寄りたいとおもいます!

ならまちで柿の葉ずしを買いに行くときの動画。


ここでも女性二人に声を掛けられ、『幸せな子やわ~!』って言われました!あっちこっちで声を掛けられましたが、みんな関西弁でめっちゃ優しかった~!それに関西弁って子供や若い女の子が話すとめっちゃかわい~!(←関西弁で!)

柿の葉ずしの平宗さん。12コで3種類の具(サバ、サーモン、小鯛)のものを買いました!
お店の人も中から様子を見ていたようで、何才なの?って聞いてきました!(最近では『もうすぐ13才です!』って答えてます!あと2ヶ月程で誕生日だからね~!)

20121102t.jpg

ここは老舗の墨屋さんでした!

まずは腹ごしらえ!奈良公園へ!
鳥居のところで校外学習中の地元小学生と記念写真を撮ってもらいました!
奈良が地元ってうらやましいな~!
20121102u.jpg


20121102v.jpg

テトもおやつタイム~!

+++つづく
Category: お出かけ
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR