2012/10/20 Sat
金曜はフクスケが半ドンで帰って来た。せっかくお弁当持たせたのに。。。なんだか会社の創立記念とかで。
ってことで、コスモスが満開の昭和記念公園へ行く事にした!
ここ数日、ちゃりでテトをカートに乗せていこうかどうか迷ってたんだけど、昭和記念公園は駅の北口にある。家は南口のほうだから遠い。。。
昔はテトと歩いていったぐらいの距離だけど、途中大きな坂があるし、カートの幅が広いからな。。。
で結局今回は車で行った!

20121020_a.jpg


20121020_b.jpg


20121020_c.jpg

このオブジェたちは『草月会』っていうフクスケのお姉ちゃんが所属する生け花の会が毎年だしてるもの。どれがお姉ちゃんのかわからなかったけど。。。(笑)
お姉ちゃんとは普段飲み友達なんだ~(笑)

去年のクリスマスシーズンにテトとふたりで来た以来。最近めっきりアスファルトを歩くのが大変になったテトには広場までがやっとだった。でも芝の上でいるとだんだん燃えてくるのか元気になる!ただ、ここでは放して遊ぶ訳にいかないし、写真を撮るのに忙しい母さんにつきあわなくっちゃいけないしね(笑)
20121020_d.jpg


20121020_e.jpg


20121020_f.jpg


20121020_g.jpg


20121020_h.jpg


次はきいろいコスモス畑へ~!
アスファルトを長く歩いた直後は、もう黄色の方はちょっと遠いから行けないねって話してたけど、芝生で元気になったから普通に移動できた!(同じ広場内)
20121020_i.jpg


20121020_j.jpg


20121020_k.jpg


20121020_l.jpg

帰りはバンドを付けて帰りました!
途中、小さな子と肩にかけたバッグにポメを連れたグループが通りがかって、女の子と一緒に記念撮影されました!その時はバンドは外したけどね(笑)
その人はポメの前にはラブを飼ってたそうで、テトが長生きだって誉めてくれましたよ!

で、テトさん。最後の最後に芝生の広場を見つけて、ボールで遊ぶ!ってテンションが上がったので、バンドをしながらちょこっと遊んであげました!
テンションが上がると、バンドなんてなくても大丈夫なぐらい力強い足取りになっちゃうから不思議だね!
20121020_m.jpg

ボール遊びではフクスケにちょこっと持ってもらって。普通に歩く時はフクスケだと持つのが大変だろうね~!私仕様だからね!
次回はカートを乳母車にして、運んでこようとおもいました!まだまだ奥にもきれいなところがいっぱいだからね~!バンドだとわたしが大変~!
Category: お出かけ
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR