2012/02/02 Thu
そしてもう1コの趣味!カルトナージュです!
出来上がったものを見たことはあるけど、これも自分で作れるんだよな~って思うようになり、やっぱり調べてみると自分で作れることがわかりました!ただ材料は普通の厚紙ではダメで、カルトンと呼ばれる分厚い(2mmとか)厚紙を使います。これが普通のホームセンターでは売られてないので通販で買いました!ほんとは専用ののりとかもあるみたいなんだけど、わたしはいつもの木工用ボンド!どこでも買えるし安いからね!

そして、作ってみたのは裁縫箱!
120131a.jpg

120131b.jpg
中は2段にしてみました!

120131c.jpg
小箱は外せます!

120131d.jpg
わかりにくいけど、外の柄と内側の柄は色が反転してる布を使いました!(←ちょっとこだわり!)

120131e.jpg
ちょこっとだけ道具を入れてみました!

これも作ってから何度もニマニマ眺めて楽しみました!
初めてにしてはうまくできたんじゃないかな!こんどは小さなキャンディ・ボックスを作ってみようとおもいます!
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR