2012/09/23 Sun
9月21日はアンティスくんの2周忌。
ちょうど私の家とあんとすさんの家の中間ぐらいにある公園で追悼『あうん』をしようかなって話が出たので、わたしもテトと参加したいな!って言うと快くオッケーしてくれました!

20120923a.jpg

この写真は5年前に一緒にくじら公園にいったときの写真です!アンティスくん10歳ぐらいです!

20120923b.jpg

野球ボールがすっぽり口の中に収まっちゃうぐらい大きい!

20120923c.jpg

アスターくんと!まだ少年だ~!

20120923d.jpg


あんとすさんとアンティスくん親子は当時のシェパ飼いには有名で、わたしも一度は会ってみたいって思っていました!

アンティスくんは災害救助犬でもあったし、きっと厳しい訓練を受けてきたんだから、ピリっとした感じなのかな?って思っていたけど、会ってみてぜんっぜん違いました!ちょうど木陰でコマンドを入れずにフリーだったときに撫でさせてもらったんですが、普通に甘えてくれたので、びっくりしたぐらいです!あんとすさんに言うと、訓練士さんみたいなタイプにはすぐには気を許さないんですよ!って言ってました!
甘えてくれたことがわたしにとってはかなり衝撃的なことで、アンティスくんってめっちゃかわいい~!って思い、その場でアンティスくんが好きになりました!(きっとこうやってみんなを虜にしたんですね!)
アンティスくんは大きくってなんとも言えない癒しの雰囲気がほんっとに好きでした!
晩年には会えなかったのが残念だったけど、大きくって存在感のあるアンティスくんのことはいつまでも心に残ってます!
スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR