2012/08/03 Fri
最近は大きなソファがちょっと邪魔になってきていた。それに布製なのでどうしても汚れる。
革製のソファでテトも気に入りそうなのを見つけたけど、値段が高かったから即、却下された。。。
で、フーっと考えついたのが小上がりの畳部屋!
そっか~それなら畳の下を収納にすればいいし、テトもソファよりか広々と使えるし、部屋も広くみえるかもしれない!ってことで早速作る事にした!
20120803a.jpg

これがいままでの部屋。左っ側にある棚は最近作ったもの。ぷっちょの1Fでの部屋がすっぽり入るように設計した!(もちろんDIY)
右の棚は随分昔に作ったもの。

20120803b.jpg

全部撤去したら窓が出てきました(笑)

20120803c.jpg

ワクをつくり、スノコを敷き詰める。ただ、ワクの寸法を間違って切ってしまった。。。まあいつものことだからなんとなく適当に修正できてしまう(笑)

20120803d.jpg

まだ注文した畳が間に合わなかったのでちょっと間こんな感じで使ってました!

20120803e.jpg

やっと畳がつきました~!この前駐禁にあったので、予算を押さえて安いフチありの畳にしたけど、なかなかいい感じ!3畳分あります!

20120803f.jpg

テトも気に入ってくれました~!
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR