2012/05/21 Mon
お友達が遊びに来た!
U-ji一家だ!ほんとは家が遊びに行くといってたんだけど、去年テトが急に手術したり、おパンツになったりでのびのびになってたところ、一家で遊びに来てくれた!
tsumujiちゃん、ソラちゃん(9歳)、ハナちゃん(7歳)も元気いっぱい!でも。。。なんだか小さいぞ???こんなにちっちゃかったっけ???
最近クロちゃんやモカちゃんと一緒にいるせいか、余計にちっちゃく感じてしまった(笑)
20120521a.jpg

ハナちゃんと!

20120521b.jpg

ソラちゃんはいろんな場所のテトのベッドを試してました(笑)

ハナちゃんはテトの大きなおもちゃにご機嫌で、2コ程お持ち帰りが決まりました(笑)

次はいよいよ『あうん』です!

20120521c.jpg

ソラちゃんとクロちゃん!こんなに大きさが違うんだ~!

20120521d.jpg

みんなバラバラでお楽しみ!

20120521e.jpg

親子というより巨人とこびと(笑)

ところが、超元気なハナちゃんの様子がおかしい。。。
足の裏にハチのような(胴体があったらしいからおそらくミツバチ)トゲが刺さっていました。足も痛そうであげてるし、そのうち元気も無くなってしまいました。。。
20120521f.jpg

テトのカートでお休み中のハナちゃん。

せっかくなのでU-jiさんがハナちゃんを乗せて走ります(笑)

20120521g.jpg


20120521h.jpg

その後ソラちゃんも乗り込んで(笑)

家に帰ってからはバーベキュー!

20120521i.jpg

近所の16歳のダルメシアンを飼ってるメイちゃんもゲストとして参加!

20120521j.jpg

お刺身用のおっきいサザエ!ちょっと焼き過ぎちゃった~!

その後、やっぱりハナちゃん元気がない。。。夜になって、完食したご飯ももどしてしまって、熱っぽい。ワキに体温計を入れて計ってみると、ハナちゃん39度、ソラちゃん37.6度、テト37.7度。人間みたいに計っても熱が高いのがわかる。ということで、そのまま帰っちゃ心配なので夜間病院に行く事に。
ハチに刺されたらしいことを話すと、これが1回目なのか2回目なのかが血液検査で分かるらしく血液検査をしたそうだけど、どうも初めてらしいということがわかった。ステロイドを打って帰宅。次の日からは朝ご飯も食べて元気に戻ったので、病院に行く事もなかったということでした!よかった~!
ハナちゃんは予防接種でもアレルギー反応が出てしまうことがあるそうで、気にはしているものの、まさか草むらを走って足の裏をハチに刺されるなんて考えもしないこと。。。せっかく遊びに来てくれたのに、ハナちゃん辛かったね。。。(涙)でもよくなってほんっとによかった~!来月はテトが遊びに行くからその時はいつもの元気なハナちゃんだね!
ということで、写真がほとんどないのでした。。。(涙)

あと、tsumujiちゃんに製作依頼をしていたバッグが出来上がってきました!
20120521k.jpg

友達用と自分用なんだけど、それぞれ形が違っててどっちも欲しい~!ってことで、同じセットをもう1つ作ってもらうことになりました!
とりあえずすぐに使いたいから、小さい方を残して大きい方を先に送ることにしました!今度はまた違う布になってしまうけど、tsumujiちゃんはセンスがめちゃめちゃいいから出来上がってくるのが楽しみだな~!
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR