2012/05/16 Wed
テトの6歳の誕生日にサイクル・トートというものを直接アメリカから個人輸入して買ったんだけど、折りたたみできないことや、背が少し高いので乗るのにジャンプしないといけない。若い頃ならいいけど、今はジャンプして乗るなんてちょっと大変。。。
20120516a.jpg

テトさん6歳の頃。このときは40kgあったからね~!でもタイヤも自分の自転車に合わせて作ってくれるので、楽々牽引できる!作りもよくって、アルミ製で軽い!
20120516b.jpg


20120516c.jpg

これはフクスケと。こっちのほうがくつろいで見えるのは、わたしが後ろにいるから。わたしが運転してるときは前が気になってすぐに飛び降りて前に回ってきてしまっていた(笑)

そしていろいろ検討してみた。最初は日本のベビーカーのブランドのもの(Air Buggy)を買おうとおもったんだけど、自転車で引く事ができない。やっぱり自転車で引けるほうが遠出もできて楽しいしな~とおもって、ペットバギーってのを見つけた。けどぜんぜん日本で使ってる人のレビューがなくって、折りたたみができると書いてあったけど、ボルトを緩めないとできないのかもしれないという不安もあった。するとクルーザーってブランドのものにチャイルド・トレーラーというのがあり、人間の子供だけだけどレビューも多くて子供のチャリ引きでも問題なさそうだったので、このメーカーのドッグ・トレーラーに決めた!
と、注文してからフっとおもったんだけど、このトレーラーだけ頭の部分が開かない設計だった。。。
テトさん、背が高いからちょっと困ったなっておもったけど、すでにお金を振り込んでしまったし、来たら改良すればいいさっておもってそのまま来るのを楽しみにしてた!
一応テトさんの体高を計ってみると、65cmあった。年を取って少しは低くなったみたいだけど、背が高いな~!頭まで入れたら首も長いし窮屈だよな。。。
クルーザー・ドッグは天井高65cm。他のよりも若干高めだけど、他の2つは天井が開くから問題ないよな。。。

そして到着してから早速改良!布をチョキチョキ切って、ほつれないようにテープを縫ってできあがり!早速今朝試乗にいってきた!
でも、『あうん』の前だと前の扉に手を引っ掛けてチャックを下まで下ろして(手の重みで勝手に開いてしまう)飛び出してしまう。やっぱり少し遊んでからじゃないとムリだな。。。
と、自転車を引きながらテトとグラウンドまで歩く。
そして自転車は置いておいて、いつもの通りボール遊び!
まだまだ遊びたいっていってたテトを連れてチャリに戻る!今度はすぐには飛び降りなかった!

20120516d.jpg


20120516e.jpg

ゴソゴソと下りそうな素振りがたまにある。。。

20120516f.jpg


20120516g.jpg


20120516h.jpg

登り坂も漕いでみたけど、やっぱりムリでした。。。ということで、普通に降りて引く事に!
今日は遊びが足りなかったけど、もっともっと遊んで疲れたら寝て乗ってくれるとおもう!今日から毎日出動だ~!それから、前のチャックはすぐに開いてしまうので、マジックテープに改良しなくては!
乗ってる姿がかわいいテト子!
このトレーラーが優れてるなっておもったことは、チャリ引きするときのアームは普段はトレーラーの下にクルって格納できるようになってたところ!失くさなくっていいね!でもカート用にするタイヤ1コと持ち手は格納できないけどね~!
Category: 日常
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR