2012/04/30 Mon
昨日は定期検診だった。術後9ヶ月。
最近は腎臓が悪くなる前と同じ量の食事に戻していたので、その結果が知りたかった。
まずは触診、そしてエコー検査。もちろんクリアー!
尿検査もよく、次は血液検査。BUNだけ少し超えていたものの、他はすべて正常値!
とりあえず低たんぱく食を気にしなくてもこんな感じなら食事の量にそんなに気をつかわなくっても大丈夫らしい!
でも体重は上がってなかった。。。年を取ってから痩せると、なかなか太りにくくなるのかな?人間もおばあちゃんになるとそうだもんね。
でも調子がいいので、約2年打ってなかった混合ワクチンを打つことにした。テトさん、去年は病気をして打てなかったんだけど、2年ぐらいなら大丈夫ってのもあって、打たないでいた。ほんとはこのまま打たないどこうか悩んでたけど、夏になると水遊びが盛んになるので、やっぱり今年は打つ事にした。レプトスピラになりそうなところはほとんど行く事がないけど、パルボなんかはやっぱりそこらへんに潜んでるみたいだから心配ってのもあった。
これでまた2年は打たなくって大丈夫だね!
そして近くに住むマスチフのユリちゃんに病院で会いました!
20120430a.jpg

微妙な距離でテトが手前にいるからわかりにくいけど、ユリちゃんは体重が64kgもあります!がっちりしていてかわいいんだ~!撫でるときもバシバシってたたく感じで撫でてあげるんだけど、触りがいがあってかわいい!
そしてこれが初めてのツーショット写真!
昨日はなんだかんだと病院に長くいたので、みんな疲れてしまった。ワクチンを打ったこともあって、1日安静にってこともあったので、夕方の『あうん』はお休みにしました。
帰りはケーキを買って帰りました!
スポンサーサイト
Category: 健康
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR