2012/04/01 Sun
昨日、土曜日は定期検診だった。
またもや結果はオールクリアー!
でも今回はエコーはせずに触診と聴診器だったけど、3週前にしっかり見てもらったばっかりなので次回は1ヶ月後に見てもらうことになった。
血液検査はすっごくいい数値!でも体重が初めて30kgを切って、29.4kgしかなかった。これはここのところの低たんぱく食で、ほんとにたんぱくが足りない状態みたい。。。血液検査の結果では内蔵が悪くて痩せて行くという疑いが晴れたので、もっともっとごはんの量を増やしても大丈夫ということになった!
テトはいままでごはんの他におやつも十分食べてたけど、おやつは何かとタンパク質が高いものが多くて、最近ではかなり量を減らしてた上に、食事のお肉の量も減らしてた。テトの体格と運動ではこの量は少なかったらしい。。。
人と違って、犬のタンパク質の必要量は多い。ちなみに猫はそれ以上!猫の腎不全用の処方食のたんぱく量は、犬の普通食のそれと同じかそれ以上だったとおもう。(←たしか)犬は肉食に偏ってる雑食。猫は純肉食だからね~!

それにしても、昨日の雨・風はすっごいものでした。家に帰って、すぐに夕方の『あうん』に出かけたんだけど、帰ってからチューリップをみると、4本きれいに咲いてたうちの3本の花びらが全部飛んでいってしまってました。。。残った1本もかろうじて付いてるだけって感じ。。。(涙)
そして、今朝外の梅を見ると、これまたほとんどの花びらが飛んでいってしまってました。。。
写真はこの嵐の日の前日の写真。
20120401a.jpg

おねだり~!

20120401b.jpg

石遊びのお誘い。
スポンサーサイト
Category: 健康
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR