2011/12/25 Sun
わが家は23日からクリスマスムード!といってもケーキを食べただけ。。。(笑)
23日はテト、5ヶ月検診。検診の結果もバッチリ!そして尿検査でも前回よりもたんぱくが減り、血液検査もオールクリア~!体重は31.7ぐらいで、前回より200gしか増えてない。アルブミンだったかな?これも範囲内ではあるけど、低めだったのでもうちょっとごはんの量を増やしてもいいということでした!32~33kgぐらいでも大丈夫ってことでした!食欲魔人のテトにとってはうれしい言葉だったね~(笑)
次回はまた1ヶ月後!ほんっとに先生には今年お世話になりました!お世話になったどころか、命の恩人です!

20111224a.jpg

これはこの間最終回になった『南極大陸』の『リキ』です!堺さん(堺雅人)が出るから最初から見てたのですが、1回目をみて『これって南極物語?』。。。南極物語の結末を知ってるだけに見るかどうかすっごく迷ったのですが、リーダーのリキがめっちゃすてきなウルフのシェパだったので引き込まれてみていました。でも犬たちが置いてかれてからは毎回涙してました。。。
きっとあの時代だから、今回のドラマのようにみんながみんな犬のことをそんなに思っていなかったんじゃないかなって思うけど。ほんとにこのドラマみたいに思われていたのなら犬たちも救われるかな?でもやっぱりわたしだったら犬たちだけ置いて離れることは絶対ないな。

ケーキはまず23日の夜に食べました!
20111224b.jpg


20111224c.jpg

飾りもかわいい!
ここのケーキ屋さんは病院の行き帰りの通り道にある『パティスリー・マナ』です!テトの病院帰りに必ず買って帰ります!
20111224d.jpg

あっという間に食べてしまいました(笑)

20111225e.jpg

そしてクリスマスツリー!この電球、太陽光で充電するものなんですが、暗くならないと電気が着かないから夜しか楽しめません。。。エコなんだけど、ちょっと残念かな。。。

そしてトナカイさん2連発~!
20111225f.jpg


20111225g.jpg


20111225h.jpg

テトはプッチョが怖いらしく、近づけると自分から逃げてしまいます(笑)
外のデブズにしても月に行ったくるみやトリスはぜんぜんへっちゃらで、反対に自分からちょっかい出すぐらいなのにね!
Category: イベント
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR