2011/10/22 Sat
テトの宇宙+++2で書いた記事なんだけど、書いてみるとマニアックな記事になっちゃったので、こっちでは写真集の話を!
プリンターがいよいよダメになって、初めてインクジェットのプリンターを買った!お店に現物がなかったから、取り寄せになっちゃって、それが来るまでいろいろ種類がある紙を調べて見つけたのがアルバムキット!ネットで注文してプリンターが来るまでにファイルをせっせと作った!
そしてプリンターが来て作ったのがこれ!表紙は布製!
20111020a.jpg


20111020b.jpg

テトさん、前日から母さんがパソコンでファイルを作ってるもんだから退屈してたらしい!出来上がったものを見てもこんな感じ(笑)
20111020c.jpg


20111020d.jpg

そしてこれは以前作ったものと。左上はCANONのサイトで作ったけど、テンプレート通りに写真をはめ込むタイプで勝手にレイアウトができなかった。でも満足!
そして、右上のがMyBookでこちらはフォトショップでまるっきり好きに作れた!でもソフトのバージョンが合わなくなって、結局1冊しか作れなかった。
これがその中身。
20111020e.jpg


20111020f.jpg


20111020g.jpg


20111020h.jpg


そしてここからは1作目!
20111020i.jpg


20111020j.jpg


そしてここからが今回のもの!でも1日で作ったからそんなに凝ってはないけど。かなり満足!最近のインクジェットプリンターってすっごいね~!
20111020k.jpg


20111020l.jpg


20111020m.jpg

やっぱり『和』といえばZENだよね~(笑)

20111020n.jpg


20111020o.jpg

本棚にはこんな感じ!本物みたい~!
これは2冊作って朝一番にルーシェに送ってきました!でもインクの色によっては1/4になってるし。。。で早速インクを買いました!やっぱりインク代がかさむな~。。。

今回つかった写真集キットはサンワサプライのアルバム製本キット(JP-ALB5)という2Lの横開きです!テンプレートはMAC用はありませんでしたが、WindowsのWord用ならいくつかありますよ!かなりおススメです!
Category: パソコン
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR