2011/09/26 Mon
23日からの3連休、海の家はお休みにするつもりだったんだけど。。。
海の家の仲介をしてくれた不動産屋さんからこの台風でうちの瓦が数枚飛んだと連絡があった。これは大変!と24日に海の家に向かった。
20110926a.jpg

車にはほんとはこうやって乗る筈だったんだけど。。。

20110926b.jpg

実際はこう乗って、プチ子が斜めになってるし。。。(苦笑)

20110926c.jpg

とりあえず、朝の『あうん』がまだだったのでミルクランドへ!でも早すぎてまだお店はなんにもやってなかったのですが、広っぱで遊んでお店が開く9時まで待ってました!
これはいちごのジェラート!甘さも控えめでおいしかった~!
カップ入りにしてもらったんだけど、このカップがテトさんお気に入りで夢中になって食べてました(笑)
わたしたちは富士宮やきそばを食べたんだけど、インターで食べる富士宮やきそばとはぜんぜん違ってて、麺がもちもちでうまかった~!インターで食べたのは値段も高い上に、普通のやきそばって感じだったんだけどね。
それに野菜も安くていっぱい買ってきました!

そして海の家へ!おとなりさんが不動産屋さんに連絡してくれたそうです!おとなりさんもそうですが、この周辺の瓦の家はみんな大なり小なり割れていました。そしてすぐに工事屋さんが来てくれて、結構たいへんで1カ所雨漏りもしてましたが、応急処置してもらって一安心!雨樋も折れてしまってました。
ニュースで近隣の御前崎が風速45.6mなんて言ってたから自分たちで作った塀のことは心配してたけど、まさか瓦が飛ぶなんてね~。。。この辺りで台風でこんなになるのは始めてだったそうです。全国的にすごい台風でしたからね。

そして夕方の『あうん』はいつもの公園!(といってもこれは公園の外ですが)
20110926d.jpg


20110926e.jpg


20110926f.jpg


20110926g.jpg


次の朝は近所の海へ!
20110926h.jpg


20110926i.jpg

台風の影響で砂浜がえぐり取られてました。。。

20110926j.jpg

やっぱり海はいいね~!

そして帰りはまたミルクランドへ!
20110926k.jpg

テトはロバさんとあいさつ!

20110926l.jpg

このヤギさん、パーマあててた(笑)

20110926m.jpg

わたしは白馬『らすてぃ』に乗りました!温ったかくってやわらかくってかわいかった~!

20110926n.jpg

通りがかりの人に『にんじん』をもらって、この子にあげました!

20110926o.jpg

テトはひつじさんとあいさつ!
テト『あなたいいアフロよね~』

20110926p.jpg

黒やぎさんは高い橋を渡ってました!

20110926q.jpg

白牛さんはお乳しぼり体験ができるのですが、係員がいなかったので、また次回チャレンジします!

20110926r.png

そしてオマケ。新作ステッカー!でもプリンターの調子がぜんぜんダメダメであんまりきれいにプリントできませんでした。。。
Category: 海の家
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR