2011/09/20 Tue
ちょっとまとめていろいろな話。

まず土曜はテトの術後2ヶ月目の検診。
結果はもちろん『何にも異常なし!』でした!まだ2ヶ月だけど、やっぱりうれしい!下痢ピ~のほうもあれ以来すっかりよくなった!
そして病院にいるときにはやっぱり『おパンツ』に質問が集中する(笑)前の子の介護のときおしめを使ってたとか。そしてやっぱりテトのような軽失禁の子も年を取った子には結構多くみんな興味があるらしい。
いつもここで会う、足をケガしている黒柴くん。やっぱりサイズが合う物がないらしく、ちょうど送るために持ってた型紙をあげましょうか?というと、よろこんでくれた(病院で看護士さんがコピーしてくれました!)!サイズ的には合わないとはおもうんだけど、改良すればいいものができるはず!
作り方は書いたんですが、あと型紙をどうやって載せるか検討中。結構大きいものなので、A3サイズのPDFかな?A4しかプリントできない人はコピー機で拡大すれば使えるし!

20110920a.jpg

かなり生です(笑)

20110920b.jpg

おもちゃを枕にしてます!

先週金曜日はプロパンガスから都市ガスへの切り替え工事でした。みんな入ってくるたんびに『まずは臭いをかがせて!』って言ってたんだけど、ファイルの中に入ってるメモ書きをみると『シェパード犬がいます。まずは臭いをかがせること。不用意に近づくと噛まれます』と書いてありました(汗)だからみんな口をそろえて『おとなしいですね~!』って言って撫でてくれたんだね(笑)

最近お友達になったゴールデンのマリンちゃん!ここのところよく会うので一緒に遊んでいます!(といっても絡んで遊ぶことはないです!でもお互いボールを追っかけるのに熱がはいるようです(笑))
マリンちゃんもよくいろんな人から文句を言われるそうです。とにかくめっちゃいい子なんだけど、やっぱり大型犬だからってことから。
わたしはウルのときから普通に歩いてるだけで、よくいちゃもんつけられます。それはシェパードだからということと、わたしが女で子供みたいだから(ウルのときは実際若かったし)言いやすいからっておもってたんですが、マリンちゃんのお父さんはおじさんです。それなのに言われるってことは、やっぱり大きいってのがネックだったんですね。小型犬がどんなにおバカさんな子だったとしても文句言われることってほとんど見た事ないです。でも大型犬がどれだけしつけをしっかりしててもやっぱりいちゃもんつけられます。これはもう日本のペット事情では仕方ないことなんだなってあきらめてますけどね。
というマリンちゃんのお父さんも、最初テトを見た時にシェパだからって警戒したそうですが、わたしと遊んでるのをちょっと観察して、この子なら大丈夫そうだって思って近づいてきたそうです(笑)まあ、わたしも大型犬に近づくときはそうですけどね!
スポンサーサイト
Category: 健康
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR