2011/09/15 Thu
昨日は病院へ行ってた。というのも、おとついから急にヒドい下痢になったから。手術以来初めての下痢ピ~!
朝の『あうん』で止まっていたら様子をみようとおもってたけど、朝もピ~だったので病院へ行く事にした。
朝6時半に家を出て、着いたのが8時半。平日は一般道が渋滞してるんだよね。。。(涙)そして今日は患者さんが少ないぞ!って思っていたけど、診察してもらったのは12時過ぎ。。。
でも待ち時間で以前にも会ったことがあるゴールデンの『ゆめちゃん』もいて、あれやこれやとお話を!テトが履いてた『おパンツ』について、ゆめちゃんも避妊後に失禁があるということでどこでこんな『かわいいの』を買ったの?って聞かれ、作ったことを話すとスゴイ!と(笑)ということで、試着してもらってサイズもちょうどよかったので型紙をあげることにしました!
この『おパンツ』改良を重ねてなかなかいい具合に出来たのもあって、テトだけ使うのじゃもったいないって思っていたのですっごくうれしかった!私的には裁縫はあんまり得意でないので、作ってあげるってのはできないけど(テトのだけで大変(笑))同じような悩みを持つ子たちに使ってもらえたらいいなって思いました!ということで、近々作り方と型紙をダウンロードできるようにしますね!ゴムできつさは調整できるので、自分の子に合わせてもらえれば!でもこれ女の子用ですけどね!テトはウエスト63cm、バスト83cmのナイスバディなので、市販のものがぜんぜん合わない!市販のものは特に男女兼用なのでお腹がブカブカするのに、背中側が短すぎる!テトはシェパの中ではそんなに腰が下がってないけど、やっぱり普通よりも下がっているのでしっぽの場所があわない。なので、特にシェパさんとかほかにもテトサイズの大型犬にピッタリだとおもいます!やっぱり自分で何枚も好きな柄で作ったほうが絶対楽しいですよね!

そしてテトさん、診察してもらいました!テトの場合はジストってこともあるので、普通の下痢ではない可能性があります。ということで、またまたK先生のゴッドハンド~!じっくりと触診してもらって、一応エコーも!(これはテトの病気のことがあるからですよ!)エコーにも何にも映らなくて検便も大丈夫!とにかく最近水をよく飲むことを話すと、水ってのも下痢の原因になるそうで、まあ検査の結果は普通の下痢ということでした!でも再発でなかったしほっとしました!また5日後に行くのですが、ちょうど2ヶ月目の検診が近いのでついでに検診してもらうのですが、腹部のエコーはしっかりやってもらったので次回はエコーはありません!
そしてテトさんといえば、病院の帰りに下痢をした以来、していません!とりあえず一安心!今回の水分量が上手く調整できない下痢は、普通にごはんを食べてもいいそうなので、それもよかった!食欲も元気も満天なのでしっかり食べられないとね!
そして、わたしの車がとうとう10万キロに到達しました~!
20110915a.jpg

10万は超えないとおもってたけど、超えてしまいました~!(ちょうど信号待ちになったのでケータイで撮りました!)
こんな記念すべき(?)ことなのに、テトさんは。。。
20110915b.jpg

テト『Zzzzz...』

病院までの往復の距離を計ったら(いままで計ったことがなかった)110kmでした。遠いですね~。
そして家に帰るとLUから電話が!なんとルーシェもわけがわからずヒドい下痢になったということでした。なんだか双子みたいだね~って話しをして笑ったのでした(笑)

双子みたいってのは、昔のアニメのムーミンでこびとのふたごが出てくるのですが、その仲のいいふたりがけんかして離れて暮らすんですが、どちらかが頭にたんこぶができると、離れてるほうも同じように痛みを感じるという内容のがありました!ふたごってのは友達の例を聞いても、不思議なことがあるんですよね~!
それにしても、昔のムーミンはよかったな。あれは原作者のトーベ・ヤンソンが認めないっていったようで放送されなくなってしまいましたね。でもあの雰囲気や内容、音楽をみてもわたしはトーベ・ヤンソンの世界を理解してる人が作ってるように思います!きっと実際に最初から最後までトーベ・ヤンソンがじっくりと見ることができたのなら、きっと認めてくれたにちがいないっておもうんですけどね。もうそれはかなわなくなってしまいましたが。きっと天国のトーベ・ヤンソンは許してくれてるんじゃないかな!

20110915c.jpg

生意気なテト子!この顔で新しいステッカー作ろうかと考え中!
スポンサーサイト
Category: 健康
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR