2011/06/09 Thu
今朝、本屋さんへいった。
なんだか手ぶらで帰るのもつまんないな~って思い、ちょっとずつ店内を移動していった。
すると、ペットコーナーにシェパの表紙の本が!
シェパ飼いさんは気づいてるとおもうけど、最近シェパが表紙の本なんて、ほっとんど見ませんよね~。昔は年に1度ぐらいはシェパの特集が組まれるような感じだったんだけどな~。。。
で、思わず手に取ってみたら、中もシェパいっぱいで、かわいすぎる~~~!!!
ってことで、買っちゃいました(笑)『働く犬大全―選ばれた犬たちの魅力を探る』
20110609a.jpg

家に帰ってちょこっと読みましたが、なんと、シェパの映画が公開されるみたいです!
『Dog X POLICE』11年10月1日公開予定みたいです!主役はアルビノのシェパ、『しろ』なのですが、実際演じてる子はスイス・ホワイト・シェパードの女の子です!わたしもカズミさんのところのミリアちゃんとお友達になるまで、ずーっとシェパのアルビノと思ってました。。。(汗)初めてミリアちゃんに会った時に『アルビノなんですか?』って聞いてしまったぐらい。。。(汗)アルビノのGシェパではなく、こういう犬種がもともといたこと、アルビノじゃないから鼻が黒い事等々ちょっと詳しくなった(笑)
主演の『しろ』ちゃんは、訓練士さんがこの映画の為に素質を見抜いて探し出した子で、1から訓練したそうです!そしてもちろん現役の警察犬たちも出るんです!
かなり興味ありますよ~!

20110609b.jpg

そしてうちの『働く犬』女優テト子のある日のお顔(笑)

20110609c.jpg

これは新しく手に入れた『クラウン・プリンセス・マルガリータ』が咲いた1日目です!イングリッシュ・ローズです!

20110609d.jpg

こっちが2日目。少し退色して、花びらのフワフワが広がって、またまたきれいな姿です!


+++追記
『働く犬大全』、おもしろくってほぼ読んでしまった!
もくじの写真で右ページの上から2番目、右から3番目のバドくんはテトに似てる!
左ページの上から2番目、一番左のスズくんはウルにそっくり!
スズくんは雪崩捜索犬でも載ってるけど、最初にパラパラめくってるときから、ウッピーにそっくりって思ってました(笑)大きさはスズちゃん40kgもあるそうだからぜんぜん違うけどね!(ウルは小柄だった!だいたい32~3kg)
なんだかうれしい!

テトさん今度はドラマ出演~♪
6月22日(水)夜9時~ テレビ朝日系 『遺留捜査』の最終話(全11話)です!ちょい役ですが、暑い中がんばったので、是非見てくださいね~♪
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR