2011/05/11 Wed
家の庭は狭い。それに、そのほとんどをウッドデッキが占めている。だから土の部分は少ないんだけど、植物を植えるのがすっごく好き!
一番最初に植えたのがオリーブと巨峰。オリーブは今ではすっごく大きくなってしまって、伸びる場所もなくってちょっとかわいそう。。。でももう植え替えもできない大きさだからな~
巨峰もなんにも手入れしてないのにほぼ毎年実をつけてくれる!
そしてつぎはバラ!一番最初につるブルームーン。そしてゴールデンリバーというのを植えた。どっちもつるバラなんだけど。ゴールデンリバーはめちゃめちゃ順調に大きくなって、毎年きれいな花が咲いてたんだけど、どうも虫が枝に入ってしまったのか枯れてしまった。
そしてうちで大いに茂って剪定に四苦八苦してる白木香バラ。一応常緑なんだけど、冬ははっぱも少なくなって太陽の光も入ってくる!
20110511a.jpg

これはつるブルームーン。8日に摘んだんだけど、今年の1輪目!今は何輪も咲いていて、これから先暖かければ冬までどんどん咲いてくれる!でも今の時期のものが一番きれいに咲いてくれる!

20110511b.jpg

今の時期は庭がバラのにおいで癒されるので、ついついテトに誘われたまま出てしまう!

20110511c.jpg


20110511d.jpg

テトはわたしが誘いに乗らなくっても今の季節、外でいることが多いね(笑)
Category: 日常
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR