2010/12/16 Thu
昨日、今日はおみやげやプレゼント三昧だった!
昨日はMIKIさん、ドーニちゃん、タリちゃんが遊びに来て、ハワイ(テトに言わせると『ワイハ』)のおみやげ!
20101216a.jpg

テト『あら。なつかしいかおりがするわ~!ワイハ~の香りね~!コナコーヒー、あたし大好きだわ~』
って言ってました(笑)
なんだか貴重なものばかりで、ビスコッティはほとんど食べてしまったけど、少なくなると食べるのがもったいなくって(笑)

そしてあんとすさんからアンティスくんのマグカップが!
これがめっちゃかわい~!
20101216b.jpg


20101216c.jpg

もともとシェパグッズ好きだけど、それがアンティスくんだからもっとうれしい!
使うのもったいないけど、使うたんびに思い出すのもまたうれし~!

20101216d.jpg

そしてLUからは新作マフラ~!昨日から何度も電話があって今日届いた(笑)
これもまたルーシェとお揃いらしいけど、めっちゃかわい~!LUってミシンを持ってたり、手作り本を買ったりしてるわけじゃないのに、こうして作ってしまうなんて意外とすごかったのかも(笑)

20101216e.jpg

そしてまだ束ねてないダンボールに顔乗せをする娘!
ちょっと高かったから、大変だったみたい(笑)

そういえば、昨日ちょこっと車を停めてたら、駐禁切られてしまった。。。(涙)
15,000円も。。。でも紙が貼られただけだと、減点は出頭しないとされないらしい。

最近、堺雅人のファンになった!きっかけはうちのだんなに似てるって言われて、知ってから!でもテレビで見ても、ぜんぜん似てない~!っておもいながら見てるうちに好きになった(笑)
まあ、あのニコニコ顔と、見ようによっては変出者っぽく見えるところなんか似てるかも(笑)
今映画館で上映されてる『武士の家計簿』、まだ堺雅人のファンになる前に、徹子の部屋でこの本を世に出したどこかの大学の教授かな?名前がちょっとわかんないんだけど、ちょうど見てた!(多分この武士の家計簿のことを言ってたとおもうけど。。。)
下級武士の日記を元に映画化されたそうだけど、この人なかなか勤勉で、どんどんのし上がっていってしまって、そうなるといろんな行事でそれぞれの階級に見合ったお祝いものやおみやげを用意しなくっちゃいけなくって、家計がいろいろ大変だってな感じらしい。
すっごく几帳面な人だったらしく、細かく記述してあったらしく、おもしろそうだな~っておもってたら、堺雅人が『武士の家計簿』に出るって知って、あ!絶対これだ!っておもったら、運命を感じて(どんな運命だ???)なんだかうれしくなってしまった(笑)

もう20年以上前の話だけど、名古屋城に勤めてた、やっぱり下級武士だとおもうけど、日記があったそうで、その役を風間杜夫がやってて、めっちゃおもしろかったのを覚えてる!なんだかあるときは笑い茸をみそ汁にして食べてしまって死にそうになっただとか、ちょっとおちゃめな人だったらしく、今で言えば、うだつの上がらないサラリーマンのお話だった!
風間杜夫も昔からファンなんだけどね!
スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR