FC2ブログ
2021/01/15 Fri
11日はテトの21歳の誕生日だった!
特別何かするわけでもなかったけど、お花を注文して昨日届いた!
210114a.jpg
かすみ草と黄色いチューリップの花束!チューリップはまだ咲いてないので、これから咲くのが楽しみです!

この間『夏目友人帳』の一挙放送があって、その時からちゃみちゃん(テト)は名前を返すことがマイブームになってるらしく、毎日のように名前を返してくれます(笑)
杁池芋子(いりがいけいもこ)だとおもっていた母さんの名前。
ある日は『焼き芋 芋子(やきいも いもこ)』だったり、ある日は『アイダホ・ポテ子』だったり。。。(汗)

さて、表題のおさがりのお話を!
210110a.jpg
こちらはてっちゃんからのおさがり!いつもお揃いにするのですが、これだけはてっちゃんだけに買ってあげたものです!

210110b.jpg
お尻まですっぽり収まります!

210111a.jpg
こちらはテトのおさがり!襟部分が大きくて小顔で首が長い娘はおしゃれに着こなしてましたが、ニコは大きな顔をさらに強調してます(笑)

210111b.jpg

210108a.jpg
この前みつけた母さんの手作りTシャツです!テトとルーシェに作ってあげたものです!

210108b.jpg

210108c.jpg
首を長くしてある作りです!
いま見るとよくできてます(笑)すごいぞ!昔のわたし!

210113a.jpg
こちらはおさがりではないのですが、袖の部分の丈が悪いのか、素材なのかわかりませんが、腕が擦れてしまってテオは傷になったことがあるので重ね着しかできないのですが、それでは面倒なので腕のところに袖をつけました。なんちゃって重ね着です。

210113b.jpg
現在直線縫いのミシンしかないのでちょっと大変でした。。。

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR