2010/10/14 Thu
20101014a.jpg

これは10/4の写真。この梅酒を漬けたのは6/4。なのでちょうど4ヶ月経った写真。
梅酒を漬けたのはこれが初めてで、焼酎ならなんでもいいものと思って買ってきたのが宝焼酎25度。家に帰って梅酒セット(梅と氷砂糖と入れ物のセット。焼酎入ってるとおもったら、入ってなかった。。。)についてた作り方を見ると、35度以上じゃないとカビが生える恐れがある。みたいなことが書いてあった。。。
ちゃんと買ってくる前に確認すればよかったと思ったけど、買ってきたものを使わないのももったいない。
家にあったウォッカ(40度)を混ぜて30度になるように調整して漬けた。
そろそろ飲んでもいいんだろうけど、なんだか眺めてるだけでうれしかったりする(笑)

そしてこれは今年できたオリーブの実。
20101014b.jpg

たったの5粒だけど塩漬けにすることに!オリーブの種類はマンザネロ。
そしてまずは水に漬けて渋味を取る。これを何度も繰り返すらしい。また失敗するまえにちゃんと調べておかなくちゃ!
20101014c.jpg


そしてテト子さんは。。。
20101014d.jpg

お行儀わる~(笑)


テトが出演する番組、いよいよ明日です!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR