FC2ブログ
2020/08/31 Mon
整理整頓ができない猫二です。
今ケーブルTVで『めぞん一刻』の再放送がやってますが、久々に観てまた漫画が読みたくなり、屋根裏倉庫で漫画を探したのですが見つからず。。。たしか持ってきたはずだったんだけどな。うる星やつらとからんま1/2とかは全巻揃ってるんだけど、めぞん一刻が1冊も見つからないとなると、持ってきてないんだね。。。
ということで、新たに購入することに。最近は文庫版もあるので新品で購入しようとおもったんだけど、巻によっては取り寄せになっていて、もしかしたらもう手に入らないかもしれないし、一気に読みたいから中古で全巻揃ったものにしました。
文庫版なら邪魔にならないし〜!って思っていると、届いた物はオリジナル(めぞん一刻のは普通の漫画より少し大きかったとおもう。それを持ってた筈だったんだけど。。。)よりももっと大きい物。人魚の森とかと同じぐらいのサイズだった。。。(汗)
まあ老眼だからこれぐらい大きいほうが普通に読めるからいいか(笑)

そして届いて一気に読みました!
出てくる登場人物みんなが優しくて、なんだかほっこりしました!久々に漫画を読んだけど、漫画ってやっぱりいいなー!
そして無性にお弁当が作りたくなって、今週から作ることにしました!
2人前作るので、わたしもこれからはお昼はお弁当を食べます(家でね(笑))
そのほうが食べ過ぎずダイエットになっていいかもね!

そのために新しくスープジャーなるものを用意したんだけど、普通のお弁当箱も必要だよね(現に今日は普通のお弁当箱でした)と、あっちこっちに置いているお弁当箱を探してる最中にあまりにぐちゃぐちゃなキッチンをほんの少しだけ掃除しました。
捨てるものがいっぱいだったのですが、テトのときからのもので消費期限が過ぎたものがたくさん出てきました。
200830a.jpg
目薬系はてっちゃんのもの。オイルはインカオイルといって、なんか体にいいからご飯に足していたもの。封は開いてないけど、油は酸化すると体に悪いですからね。
ドライシャンプーの本体と詰め替え用も結局消費期限が過ぎてしまってます。自然派といわれるシャンプー等は消費期限が早いらしいのですが、何年も前に切れてます。。。(汗)一応中身を全部出して、本体のボトルだけは泡の出るタイプなので取っておくことにしました。
センダンαというものは2〜3本買ったとおもうけど、ガンに効くと昔病院で会った患者さんに聞いてた事を思い出して、藁をもすがる思いで買ったんですよね。でも、ちゃみちゃん(テト)が亡くなった日の次の朝に届いたので使えなかったんですよね。
フロントラインのスプレーも使わず。
この先も、掃除していくうちに忘れてしまっているいろんなものが出てくるんだろうな。

200829a.jpg
土曜日は寸前に知った田島さんのストリーミングライブのチケットをギリギリで購入して楽しみました!
でもほんとにギリギリでテレビに繋げず、パソコンの小さい画面と音だけだったのでちょっと残念。でもニコがいるのでライブに足を運ぶ事ができないわたしには、ストリーミングライブはいいよなー!って思いました!また誰かのライブを観たいな!

200830b.jpg
きのうの夕方の『あうん(散歩)』は空がグラデーションでキレイでした!

200830c.jpg
わたしの写真だとそのときの感動が伝わらないな。。。

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR