FC2ブログ
2020/08/07 Fri
200806a.jpg
このライジャケはてっちゃんの!後々2頭飼いを考えて取っておいたけど、わたしの性格的に2頭飼いはやっぱりムリかな。
ってことで、バズにあげることにしたんだけど、大きいから送るのも面倒なのでいつ渡せるかわからないけど。。。

200806b.jpg
内側にはてっちゃんの毛が!この毛を取って袋に詰めておきました(笑)

200806c.jpg
昨日も川へいってきました!
先客に大勢の家族がいましたが、ニコを怖がることもなく上手に泳ぐので褒めてくれました!
いままでだと他のグループがいてもメインの場所で遊べたのですが、去年の台風で地形が変わってしまったようで、砂利が増えて深いところが少なくなってしまって、ちょっと遊びにくいので奥へ移動。
そういえば、2日前に奥へいったときも深いところが少ないような気がしたけど、気のせいじゃなかった。

200806d.jpg
この日も少し流れが速くて少し濁ってました。

200806e.jpg
遊んでいると、また別の家族連れがもっと奥へ移動。お利口だねって声をかけられました!

200806f.jpg

200806g.jpg
最後は深いところで何度か泳がせてあげたけど、またライジャケを脱がして泳がせると気持ち良いのか帰りたくないって、わたしから少し遠ざかってわざと横向きに川の中で伏せ、そんな様子をそこにいた家族に笑われてました(笑)
あとちょこっとだよ!って数回投げてやったら満足して帰りました!(2回目は許されないってわかってるもんね(笑))

200806h.jpg
今回は違った道を歩きました。

200806i.jpg
日向は相変わらず暑かったね。。。
帰りは遠回りしてすごく久しぶりのラ・フーガス(パン屋さん)に寄って、おいしいパンを買ってきました!最近自分で焼いたパンしか食べてなかったからね(笑)

200806j.jpg
帰ってからは爆睡です(笑)
下唇がちょっとずり剥けてる(笑)

200806k.jpg
夕方は梅を庭に移してきました。この後瓶詰めです!

200806l.jpg
数日したら梅がしっとりしてくるらしいです!既に味見をしてますが、ほんとにおいしい梅干しになっていて感動しました!
梅干し作りで大変だなって思ったのは収穫だけだったので、来年は倍の量作ってみたいなー!豊作だったらの話だけどね。

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR