2010/10/03 Sun
初めてそういうものに参加した。というのも、1万円分のクオカードがもらえるから(笑)
何の座談会っていうと、アドビの個人向けのもの。個人向けなら難しい質問もないかなっておもったけど、最初はかなり緊張した(毎度のことで、なんでも最初は緊張してしまう)。
人数も5人の筈が3人だけだったので、余計に順番が回ってくるのが早くてたくさん話した気がした。
来てた人は話してる内容を聞く限り、初心者の人と、中程度の人かな?あんまりソフトの話って普段はしないから、人の意見を聞くのってけっこうおもしろかった。これで5人だったらもっとよかったのになって思ってしまった。
でもわたしってつくづくオタクだな~って思った。。。でもマニアではないね!マニアというと、集めるだけで使わないってイメージがあるけど、オタク族もそういうのはいるな~。まあ、どっちでもいいか(笑)

そしてちょっと考えた。わたしにとってのパソってなんだろ?やっぱり趣味程度かな?ってのが答え!ただ、わたしはパソに限らず趣味に投資する。なんでも興味を持つと自分で作らなくっちゃ気がすまないから。
でも、パソが趣味っていっても、結局は何かをつくるための道具になってる。

今回アドビにいって、新しいフォトショップの便利さに感動した。いままで苦労してた範囲選択。マグネットツールで地道にやってたのが、なんだか一瞬でパっと選べる。(昔の抽出機能はぜんぜんつかえなかったけど、新しいこれは抽出機能なのかな?)わたしはテトや猫'sのくり抜きをよくやるけど、拡大して塗ったり消したりでけっこう大変な作業なので、欲しくなってしまった。
あとはビデオ編集ソフト。プレミアが古いバージョンで今のOSでは使えなくなったから、新しいのが欲しい。昔のは効果を付けるとプレビュー作業にえらい時間が掛かってた。効果によっては数時間とか。。。これで効果を断念するしかなかった。でも最近のはサクサクっぽい!でもパソもIntelMacじゃないと使えないんだけどね。
って事なので、当分新しいソフトは買えないな~!
もうちょっとアップグレード期間を考えてほしいな。個人ってポンポンとパソを変えるなんてできないから、新しいバージョンが出ても1コ前のバージョンも同時に売ってほしいな。そうでないと結局ヤフオクで買うしか方法がないから。
20101003_757419.jpg

わがままちょろこさん!フクスケと留守番してました!


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00~20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名演技、見てやってくださいね~!

引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
スポンサーサイト
Category: パソコン
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR