2010/09/08 Wed
昨日はうれしいことがいっぱい!
まずは幼なじみのAKIRAからプレゼントが届いた!



AKIRAはイギリスに住んでるんだけど、お互い何かを作るとメールで写真を送りあったりしてる。そしてもう家にはないんだけど。。。ってこの猫の編みぐるみの写真を送ってくれた!
もう、めちゃめちゃかわいくって、欲しい~~~!!!って言ったら作って送ってくれた!
いままでわたしが見た編みぐるみの中で一番かわいい!顔を見てるとこっちまでにっこりなっちゃうし、ヒョロっとした手足や体もめちゃめちゃいいし、服の色なんてめちゃめちゃいい!子供の頃からいっつも刺激をもらってたけど、それは大人になっても変わらない!



いつもいい刺激になって、向上心が出てくる!
前にもらった手作り石けんがめちゃめちゃいいから、涼しくなったらわたしもチャレンジしようとおもってる!でも最初っから上手くできないだろうな~。。。

そして朝はくじらへ泳ぎにいった!ちょっとテトさん、チャモ臭がきつかったから、シャンプーしたかったところ。どうせシャンプーするなら泳いでからのが!ってことで急遽泳ぎに!





この雨不足でめちゃめちゃ浅くなってました。でも今日は雨が降ったからまた深くなってるかな?

そして、今年オリーブの枝の一部に花がついたんだけど、なんと実がなってました~!

5年前にも花が咲いたけど、残念ながら実がならなくって、その後今年まで花が咲く事もなかったのです。
オリーブは自家受粉しないそうで、異種が近くに植わってないとダメらしいので、実は期待してなかったのですが、なんと4つもなってました!
たった4つだけど、塩漬けにしようかと(笑)
これはマンザニロといって、スペイン語で『小さなりんご』って意味だそうです。まだ小さいけど、とってもかわいい実です!どこか遠くのオリーブからハチさんとかチョウチョさんが花粉を持ってきてくれたんでしょうね~!うれしいです!

そしてぶどうです!まだ色付いてないけど、巨峰です。

いつも色付くのは遅いです。。。

この巨峰、去年は剪定しすぎて実がならず、おととしは実をいっぱいつけすぎて全部青いうちに落ちてしまいました。。。

今年はどうなるかな?一応間引きはしたんだけど。
ちゃんと色付くとイイナ~!


みなさん引き続き投票をよろしくお願いします~!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR