FC2ブログ
2019/10/16 Wed
今年もチャンピオンの季節がやってきました!
シェパードの訓練をやってる人にとってはこの競技会を目標に1年間トレーニングするんです!
ニコは出ないけど、出場する競技者が競技会1週間前からトレーニングのために山籠りするのですが、ニコは最初の2日間お世話になっている訓練所のご好意で一昨年から参加させていただいてます!
いつも中央道で2時間半ぐらいでいけるのですが、今回は八王子・大月間が崖崩れのために通行止めだったので東名経由で4時間半かかりました。
帰りは東名渋滞に巻き込まれ、6時間かかりましたが。。。

ついてすぐはニコと『あうん(散歩)』
191014a.jpg
小雨が降って寒いのでレインコートを着せました!
歩いていると雨もやみました!

191014b.jpg

191014c.jpg

191014d.jpg
この後防衛の訓練が始まるので、そこそこの『あうん』で済ませました。

ニコの練習時間は雨が降ってきて、もう止まないのか?って思ってたら突然やみました!写真はありませんが、前回の反省も踏まえながら試してみました。

さて、ニコが終わって次のグループの見学をさせていただきました。
途中から雨が本降りになってきて、その後はずっと雨。
今回のコテージは2階に寝室。ところがその寝室のベッドと同じ高さに大きなガラス窓。
ニコが間違えて落ちたら大変っておもったので、下の畳に持参の簡易寝袋と毛布で寝ました。
191014e.jpg

191014f.jpg

191014g.jpg
2Fの窓。閉めてもぶつかったら落ちそうでぞっとしました。

191014h.jpg

つづく

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR