FC2ブログ
2019/10/07 Mon
昨日は競技会で追求と防衛にエントリー!
朝一で追求。2番目です!
場所は草がボーボーでどうしても鼻を地面にくっつけるのは難しいコース。
中に入った後も長靴に草の種がびっしりくっつく状態。。。
前回の霧ヶ峰での追求は、スタートからつまずいたので今回もそうなってしまうのでは。。。という恐怖がありました。
今回はジーガータイプの追求なので、印跡直後にスタートできるのと、ニコが何度も受けてもらっている防衛ヘルパーのSさんの印跡だったのもよかったのか、91点という高得点でした!
ジャッジのSさんは、今回は3頭だけのエントリーに加え、この難しい条件だったのもあって優しく採点してくれたのですが、物品も全てマークできたし2本目の屈折の前で、『かーちゃん、この先もっといくの?』って一瞬戻ってきそうな素振りを見せた時に、『探せ』の1声符ですぐに元どおり探し始めたので大きな減点無く、最後までしっかり辿ってくれました!
前回の苦い思いは今回の結果で払拭することができたので、ほんっとにうれしかった!

追求


さて、防衛ではエントリーはニコとわたし1組だけだったのもあって、公開練習は本番ヘルパーSさんに受けてもらって、デモの間休憩。
すぐに本番でちょっとスタミナ切れだったのですが、これも噛みは相変わらず全てよくて、最近出た課題は直しきれてなかったのですが、こちらもひとりだけのエントリーということもあって、優しいジャッジをしていただいたので、結果は90点!
今回の内容によっては、次回の山中湖のエントリーを見送らなくっちゃいけなかったのですが、エントリーの許可も出てほっとしました!

防衛


表彰式がちょっと残念で、展覧会はお立ち台があったのに、競技は単に呼ばれて賞状と賞品を受け取るだけだったんですよね。
でも、追求2席、防衛1席だったので、1席はシェパの絵が描いてあるメダル。2席は出店もしていたブラックラブのノンスリップリードをいただいたのでよかったな!普段使うのには少し長め(わたしは120cmが好き)なのでよそ行き用にしよう(笑)
191006e.jpg

191006f.jpg
競技が終わったニコと戯れるOto犬(笑)

191006d.jpg

191006c.jpg
カラス天狗のようなニコ(笑)

191006b.jpg
競技の合間に眠ってるニコ(笑)

191006a.jpg
朝、コンビニに買い出しにいってる時。いっつもわたしが車から離れると、運転席に移動するニコ。

お世話になってる訓練所のメンバーはまた違う競技や展覧会でいい成績だったし、ニコの応援団も4人来てくれて楽しい1日でした!
191006g.jpg
最後に集合写真!

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR