FC2ブログ
2019/09/26 Thu
昨日は訓練所が外部からヘルパーさんを3人招いた特別な防衛訓練でした!
馴染みのKさん、Mさん。そして初対面のOさんです!
ニコは競技会も近いのでほぼ通しの練習なのでKさんでお願いしました!
Kさんは前回の選考会のときに第2ヘルパーをしていた方なのですが、その時のニコもすごくよかったと褒めてくれました!
あの時のロング、噛みが浅くなってしまったのですが、ニコが思ったよりも遅かったのに対して、流すのを早くしちゃって申し訳なかった。と言ってくれたのですが、きっとニコはあれで精一杯だったんだとおもいます!
今回は久々の先生以外のヘルパーでしたが、出来がよかった!それにKさんは威圧感があるのでそれに臆せずがんばってたのでうれしかった!
一通り終わって、最後ロングで噛ませて終了ってときに、Kさんはあの時以上の威圧で向かってきたのですが、ニコはへっぽこな噛み。。。
次は、ニコは弱いから威圧感少なくお願いします。ってお願いして綺麗に噛めたのですが、なんとKさんの印象ではニコは強い威圧でも大丈夫かとおもってた!って事でした。
それぐらい噛みに関しては重くて強いらしいんです!
華はないかもしれないけど、基本の部分でしっかりやれるニコが誇らしいです!
そして帰りにはOさんが、ニコちゃん好みのタイプです!楽しくやってるのがすごくいい!って、お世辞かもしれないけど、うれしかった!
訓練所の先生、生徒さんの訓練を見るたびに、劇的に進化する様子を見る事も多いのですが、訓練ってほんとに日々考えてその子に合ったやり方をいろんな角度からアプローチしながら、この子だけの特別メニューで仕上げていくんだよなー。訓練は通り一遍等でやったって、絶対よくならない。
それをこんな身近で感じられる環境にいられるって、ほんっとに恵まれてるとおもいます!
190924b.jpg

190924c.jpg
こちらは前日の夕方、くじらに行った写真です!

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR