2010/09/06 Mon

(みんなが来るまで待ってました~)

金曜日はMIKIさん親子と作戦会議!
前回行った川の側には醸造屋さんやハム屋さん等々、気になるお店が密集してる!次回行く時には効率よく寄れるように(笑)
そしてもうひとつ。この間MERUMOさんから手作りのジャムや新生姜のシロップが届いたことで、シロップは新生姜じゃないと作れないのかな?って疑問からMERUMOさんに聞いてみました!するとMERUMOさんがMIKIさんにもシロップを送ってくれるということで、そのシロップがちょうどこの日に届く事になってたんです!そして宅配便が届くのを待ってました!

シロップが届いて、あまりの量の多さに驚きました!
なんと、新生姜500g分のシロップが届いたのです!そして大好きないちごジャムといちじくジャム!
ちょっと間それをみて興奮してしまいました(笑)

まずはこの前いただいた新生姜のシロップを紅茶に入れて飲みました!何度飲んでもおいしくってまたまた感動!
そして届いたシロップをお酒の入ってたビンを煮沸して分けました!

作戦会議もばっちり!

その頃おちびさんたちは。。。



こんな風にまったりお昼寝!タリちゃんだけはテトのベッドの上で眠ってました(笑)
スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR