2010/08/27 Fri
23日にMERUMOさんから手作りコンフィチュールの詰め合わせが届いた!

左のふたつがMERUMOさんの手作りで、左から桃のコンフィ、新生姜のシロップ、そして北海道の有名なさくらんぼジャム!

この前、MERUMOさんに頼まれて、材料費をもらってこのジャム瓶に貼るステッカーを作ったんだけど、こうしてきれいなジャムが入った瓶に貼ると、なかなかサマになってる♪

新生姜のシロップはMERUMOさんのブログにも作り方が載ってて、わたしもそのうち作りたいな~っておもってレシピをもらっていたものだった!早速ソーダと割って飲んでみた!

本物のジンジャーエールの出来上がり!

味はほんのり甘くって生姜のピリっとした辛さがほどよい!
いままで生姜の味がしないジンジャーエールしか飲んだ事がなかったから、新しい感動だった!

桃のジャムも次の日にヨーグルトに入れて食べた!すっごくおいしかった~!こんなおいしいものがどんどん作れちゃうMERUMOさんってすごい!MERUMOさんのブログを見ると、お菓子もパンもそして本職のパッチワークも!どんどん作品が増えていくからいつもすごいな~!っておもって憧れの眼差しでみてるんだけど、グータラなわたしにはとても真似はできないかな。。。(笑)


外に出たいテト子さん!

この次の日、ちょっと風邪をひいてしまった。。。エアコンの調子も悪くって、一応冷えるけど、時々冷たくない風が出てきて日中はじっとしてないと暑い。。。
なんたって今使ってるエアコンは結婚前から使ってたのを持ってきたものだから、10年近く前のもの。それに畳数もぜんぜん合ってない。そこにこの猛暑で酷使してるから壊れてもおかしくない。

その日は市内の小学生にメモ帳作りの講座をしていたので、その帰りにエアコンを買いに電気屋へ。とにかく現在品薄状態が続いてるらしくて、安いものだと早くても9月頭まで待たなくっちゃ行けない状態。でもうちにはテトもいるし、とにかく急がなくっちゃいけないから在庫がある物で一番安いもの。これだと2日後につくんだけど、お値段が。。。(涙)
そして取り付け当日。業者さんがきたんだけど、寸法を計って『これはつきませんね~』なんて言われて、何度も適当でもいいからつけてくれ~!って頼んだんだけど、ダメだそうだ。。。
そしてすぐに機種変更する為にまた電気屋へ。。。
今度はエアコンの高さに制限ができたので、選択肢が少ない。。。
そして尚かつ安くてすぐに取り付けられるもの。ということで、なんとか他店舗に在庫があるものってことで、それを取り寄せてもらうことに。でも土日もはさむから、結局来週の火曜日に取り付けということになってしまった。。。(涙)
でも値段は1万円以上安くなった!でも早く付けてほしい~~~

そして、次の日はドーニちゃんとタリちゃんとクジラに行って泳いできた!今回は動画しか撮ってないんだけど、川の流れがほとんどなくって水中を撮ってもあんまりよく見えなかった。。。
今度はもうちょっときれいな川に行く約束をしたから、次はきれいに撮れるといいな~!

そして、わたしはいつまでもノドが痛くて、やっと昨日の夜から鼻風邪に替わって、ノドが痛いよりかは少しだけマシになったのでした~!
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR