FC2ブログ
2019/07/28 Sun
来年のFCI-IGPの開催国がオランダに決まったみたい!
行けるわけもないのに、オランダ熱が高まって開催地がわかってからというもの、ずっとオランダのことばかり調べてる(笑)
オランダは特に動物に寛容で、お利口ならノーリードでもいいらしく、反対にノーリードがダメなところではノーリードダメよ。の看板があるぐらい!
そして電車もバスも普通に乗れ(無料)、トラムという路面電車はかなり便利らしい!
行きたい!まぐれでもなんでも行きたい!!!
ところが、2017年のWUSVの開催国はオランダだったんだけど、この時の防衛ヘルパーが問題になってた。
ものすごい威圧で、しかも右袖。
2016年、2018年と世界チャンピオンになった子も取り損ね(威圧に負けたのではなく、右袖でタイミングが合わずに思いっきりぶっとんでいる。。。でも果敢に噛みにいった!)、そんな子も取り損ねるぐらいなので取り損ない続出でそれだけの動画が作られたぐらい。。。
右袖は日本ではおそらく専門でやってる人もいないし、普段左袖のヘルパーが右袖を使うのはかなり難しいらしく。。。でもそんな中でも練習はしないといきなりは犬にとってもかなりハードなことです。
ニコは変わってるから、威圧があろうとなかろうと、噛みたいけど怖いってどちらにも同じように思うようなタイプなので、右袖だけ練習すればなんとかなるんじゃないかな。。。って思ってます(汗)
なんちゃってでもなんでもいい!初海外はオランダに行きたいー!!!(まずムリでしょうが。。。(涙))
いいんだ!夢を見るのは自由なんだから!!!

写真は最強(!?)クールシャツ。
去年の猛暑で人のレビューをみて、買ったのはいいけど、ピークを過ぎてから購入したので今年の梅雨明けから使ってます!
190728a.jpg

190728b.jpg
どうしてもシェパは着丈が短くなっちゃうんだよね。。。
全体に水がしみこんでるので、そんなに簡単には乾かない。特に黒いニコには着ないよりは着たほうがいいんじゃないかな?

190728c.jpg
それでも日陰に逃げ込む。。。

190728d.jpg
今朝のトラちゃん。裏から来るから、表の濡れないところに移動させて拭いてあげた。
モモが3月に亡くなってから随分やつれて痩せてしまった。
もう先は長くないだろうね。と地域猫の保護の人とも話してる。
一生自由でトラちゃんらしく生きてくれたらいいね!

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR