2010/08/23 Mon
アートクレイシルバーを作った後、オーブン粘土を持ってることを思い出したから作ってみた!何年も前のものなんだけど、オーブンで焼かなければ固くならないらしく、ちゃんと使えた!


金太郎飴の技法で赤い猫をつくってみた。


マドラーを作って焼いてみた


棒の周りにも猫の模様をいれてみた!


こっちはちっこいビーズ。ストラップでも作ろうかとおもってる。

でも、実際焼いてみると、マドラーはクニャクニャしてた。。。
調べてみると、粘土の種類によって焼き上がりに違いがあるらしい。
わたしが持ってたのがPremoってのなんだけど、Fimoってのが固くなるらしい。
ビーズは固くなったけど、長細いと長く焼いても固くならなかった。


ウッドデッキはまだまだ作りかけなんだけど、やっと新しい階段を作った!テトも一段目に顔や手を置いたりできるからうれしいらしい(笑)


朝はなんとかして外で遊んでもらいたいからドアの側でこうして寝る(笑)もう早朝散歩は済んでるんだけど。。。
でも、今これを書いてるときには、テト子さん、ひとりで庭に出ていきました!暑いんだけど、外が好きなんだよな~!
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR