FC2ブログ
2019/06/12 Wed
結局勢いに乗って販売用のレインコートを作りました!
珍しく楽しく縫うことができました(笑)
袖とウエストはまだ加工前です。
190612a.jpg
ウエストは男の子か女の子で加工が変わるので注文を受けてから仕上げに入ります。
190612c.jpg
手足の長さはニコのよりも少し長くしています。これもある程度手足の長さの希望を範囲内で合わせることがきます!

190612b.jpg
いつもは布の端はロックミシンの縫い目がそのまま出てますが(ちびたちのはそうなっている)、今回はロックミシンをかけたあとに、そこを全部隠すように縫い込み、ちょっこっと高級な生地に合わせて高級チックにしてみました(笑)(内側の写真です)

写真だとわかりにくいですが、ニコのきているものよりも黒っぽい迷彩です。(実際はかなり黒っぽいです)
いつも作るシャリシャリの生地と違って、柔らかくまったりした感触なので、ちょっと乾きにくい気がしました。
開口部を最小限にしているので、このまったりした柔らかい生地が女の子の場合だとどうなるかな?(チッチコがかからないか?)このタイプの生地はテトのときには試してないんですよね。。。多分見たかんじは大丈夫だとおもいます。
シェパに合わせて作っているので(テトがモデル)、胴はかなり長くなっています。
サイズは訓練系のオスのシェパぐらいです。35kg〜40kgぐらいで、40kgでも痩せていて実際のがたい的には43kgぐらいという子にはきついかとおもいます。反対に30kgぐらいでもがたい的に大きい子にはちょうどいいとおもいます。
モデルのニコは現在39kg弱です。
販売は6月の競技会が終わってからになるので、6月末〜になります。
価格は6,500円(送料360円)限定1着。おそらく次回の販売があっても、この布はもう使用しないのでこのタイプの布は最初で最後になりそうです(笑)

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト
Category: web shop
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR