FC2ブログ
2019/06/10 Mon
先日から、久しぶりにミシン作業をしている。
小さいものを縫うのはなんでもないけど、ニコの服を縫うのはやっぱり大変だった。。。
今日は朝から雨だったので、追求は久々にお休みにして、寒かったしちょっと遅めの『あうん(散歩)』。
帰りにもなかにあって、ふたりがレインコートを着てひっぱりっこをしてるのがかわいかったので写真を撮りました(笑)
190610a.jpg
もなかのフルッタの迷彩柄はちょっと模様が変わっていてとってもかっこいい!(このメーカーかっこいいけどお高いのよね。。。)

帰ってからは、2年前に買ってあったレインコートの生地を引っ張り出してあったので、がんばって縫うことに!
朝から夕方までかかって仕上げたのはいいけど、後ろ足の縫う向きを間違えたらしい。。。(涙)
190610b.jpg
縫い目がこんなド真ん中にこない。ほんとは前にこなくちゃいけないんだよ。。。
後ろ足が長かったから、短くしたんだけど、なぜか前が短くなりすぎてる。。。(汗)

190610c.jpg

190610d.jpg
夕方の『あうん』で、あれ?(後ろ足の)縫い目ってこんなに目立ったっけ?っておもい、家に帰って別のレインコートを見てから間違って縫ったのに気づいたのでした。。。(涙)
でも、なんてこともなく普通だったので直さないかもしれません。ほどくの大変なんだよね。。。
今回の布はちょっとお高いもので、生地が厚めで高級っぽいけど、つるつるしてて作るのが大変だった。。。
これよりもう少し黒っぽい迷彩の布があるので、もう1着作れたらショップで販売したいんだけど、どうなるかな。。。
やっぱり洋服作りは布を切ったりしつけをしたり、何もかも大変だね。
でも、ミシンが上手で好きな人は、きっとこういう過程も楽しいんだろうなー!わたしは裁縫は好きじゃないけど、出来上がったものをチビに着せたところを見たいから、がんばって作ってるかんじかな。

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR