FC2ブログ
2019/05/16 Thu
月、火は訓練所のご厚意で訓練に参加させていただきました!
こちらはものすごく成果があって、何度感動したことか!といっても、本番はどうなるかわかりませんよ。。。(汗)
190513a.jpg
宿でくつろぐニニ!

190514a.jpg
朝は、泊まってる別荘地を散策!

190514b.jpg
2日目は午後から雨が降ってしまって、服従訓練だけはできませんでしたが、ニコもわたしもちょこっとは成長したようですよ(笑)

今日は細々した剪定作業をしてました!
190516a.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールです!

190516b.jpg
鉢植えなので、毎年数輪しか咲きませんが(水しかあげてないし。。。)いつも見事な花を咲かせてくれます!

本題の課題ですが、訓練のことではなく日常のことです。
今日の夕方はいい『あうん(散歩)』だったなー!って思ってた帰りのこと。紐付きで堤防を上がったところでお友達に会いました。あいさつさせたのはいいけど、リード付き状況で緊張するニコ。もちろん緊張してたけど、友達だしっておもってると、ウワン!って1回吠えたからぶっ飛ばして叱った。まあ、吠えることに対してきつく叱るのは当然だけど、緊張してるのをわかって引き離さなかったわたしにも責はある。。。
これはニコにもわたしにも大きな課題ですね。
どんな時も苦手なことは油断してはいけないってわかっていても、調子いいとすぐにポケーっとしてしまうのがわたしの悪いところだね。
ごめんよ、ニコ。

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR