FC2ブログ
2019/04/30 Tue
4/28日は急遽近江八幡にある八幡堀に行ってきました!
ほんとはテオがいるときに行こうとなんども考えてたのですが、結局行けなかったので、思い立ったが吉日で渋滞予測で行きも帰りも渋滞がなさそうで、この時期だったら天気もちょっと寒いぐらいで晴天ではない日!といったらこの日しかなかったので、前日に決めていってきました!
うちのナビは古いので、スマホのGoogle Mapでナビしてもらったのですが、伊勢湾岸道で事故渋滞があり、別の道にする。ってのが出てきたのでそっちにしたら、なんと!降りてすぐにまた同じところから乗せさせようとするではないですか。。。(汗)
なんちゅーナビやねん!!!って文句いいながら、乗り口ももちろん大渋滞。仕方ないから下道で3コか4コ先のICで乗ったので、1時間ぐらいのロス。
最初は名古屋観光に切り替えようかとおもったけど、いやいや。諦めたらまたなかなかいけないし、大回りさせられたのは、なにかトラブルから回避できたのかもしれない!って思い直してそのままでかけました。
市営駐車場に着いたのは、1時過ぎで朝から何にも食べてなくて(私ね)お腹も空いてるし、たまたま見つけた『たねや』に入ったのだけど、お菓子しかなさそう。
交通整理のおじちゃんに、犬と一緒に入れる食事できるところを知りませんか?って聞くと、たねやも奥で食事できるでー!っていわれたので、また舞い戻って、店員さんに犬がいるんですけど食事できますか?っていうと、テラスがあるからそちらへどうぞ!ってことでここで食事することに!
190428a.jpg
外には3つテーブルがありましたが、最初から最後までうちだけでした!

190428b.jpg
食事が運ばれてくるまで、誰もいないし邪魔にもならないだろうからって記念撮影してました!

190428c.jpg

190428d.jpg
食前のお菓子!わらび餅みたいなのとあずきのお茶!さっぱりしておいしかった!

190428e.jpg
店員さんオススメのお食事!普段いかにわたしが濃ゆい味ばっかり食べてるのが感じられるぐらい薄味だけど体によさそうな食材ばかりでおいしかった!ほんとは近江牛のセットが食べたかったけど、なんと5,800円もしたので、オススメされたもので諦めました。。。(涙)
この中で、酢味噌和えのお麩のジュワっとしただしの味が暫く残ってたんですよねー!おいしかったー!
トマトのゼリーには小瓶に入ったオリーブオイルをかけて頂くんだけど、残ったオイルはお持ち帰りできるってことだったので、もちろんお持ち帰りしました!

190428f.jpg
最後はまた熱いお茶を入れていただき、出来立てのつぶら餅を!初めて食べたけど、皮はサクサク、中はもっちりでおいしかったー!
店員さんが毎回違う人だったんですが、みなさんとっても丁寧で親切だったので気分よかったです!
190428g.jpg
ニニは『オレ全然おもしろくないもんねー!』って感じ?(笑)

さて、いよいよ一番楽しみにしていた八幡堀へ!
190428h.jpg
『タララ ランラー ランラー ラーラララララ、、、』鬼平犯科帳のエンディングテーマが聞こえてくるよう(笑)

190428i.jpg

190428j.jpg
船にはワンコも一緒に乗ってました!今度また来た時には乗りたいね!

190428k.jpg
この橋はいまいちだったけど、まあせっかく写真撮ったしね(笑)

番外編つづく

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR