2010/08/08 Sun
今日、8月8日はウルの命日。ウルの10回忌。ウルが月へ行って早9年が経った。でもいまでもあいつの息づかいや表情、行動を鮮明に思い出せる(笑)
おなじ年の5日前は、おばあちゃんの命日。きっと月でお互い驚いていただろうとおもう!おばあちゃんは家へはたまにしか泊まりにこなかったけど、ウルは愛情深い男だったからちゃんとおばあちゃんを覚えていて、一緒に散歩にいっておばあちゃんが遅れると後ろを振り返って待ってた!ふたりは仲がよかった!

そして、ウルはテトのパパでもあり、水泳の先生でもあった(笑)
ウルは優雅に泳いだけど、テトはめちゃめちゃバタバタしてた(笑)
でも、もう今ではほんとに優雅に泳ぐようになった!今朝も泳いできた!


これは飛び込みをしてるところ!


お尻をプリっと上げてる(笑)

昨日はフクスケと一緒に丸ビルにいった。というのも、福山雅治の龍馬写真展があったから(笑)
朝10時に合わせていったら、なんと丸ビルのほとんどの店舗は11時からだった。。。テトは早起きなんだけど、一般のセレブはのんびりしてるらしい(笑)
そして11時まで時間をつぶして、そろそろとおもってあがってくと。。。龍馬グッズのお店に行列が。。。来た時はそんなことなかったのに。。。慌てて並んで順番待ち。
やっと自分の番が回ってきそうな時に、わたしよりも後ろに並んでた人が別の列で先になったらしく『お先にどうぞ!』って譲ってくれた!
おお~!福山ファンって大人だぞ~!ちょっと感動!ということで、お言葉に甘えて先に注文させてもらいました!



そしてゲットしたお宝は、

テト子の為にバスタオル!


わたしとフクスケにはビア・タンブラー!
わたしは茶で、フクスケは白。早速お昼からビールを飲んだ!今うちにはめちゃめちゃいっぱいある、アサヒスーパードライを(福山ファンには分かるよね(笑))

リリー・フランキーの福山龍馬がかわいい!それに、こういうグッズにしては値段も普通だし、タンブラーが入ってた箱もかわいかった!Tシャツもめちゃめちゃかわいかったけど、家はTシャツだらけなので(自分ですぐに作っちゃうから多すぎ。。。)あきらめた。

写真展はカメラを首から下げて気合い入ってたんだけど、撮影禁止でした。。。(涙)
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR