FC2ブログ
2019/03/02 Sat
ずっと嫌いだった追求の練習。
ある日突然、ちょっと好きになってきた!
それが2月の半ばぐらいから。
追求が得意な人は、まず毎日練習をしているんだけど、わたしにはムリだとずっとおもっていた。
それが、ここのところ毎日やることが億劫じゃなくなり(単に朝の散歩の合間なんだけど)、ニコの上達がなんだか見える気がする!
普通の人が簡単に越えられるであろう、小さな小さなハードルをひとつ、やっと飛び越えた気がする(まだまだ先は長いよ。。。笑)
どんな訓練でもそうだけど、特に追求には近道はないんだな。って感じてます。←いろんな人に言われ続けていることだけど。理解に時間のかかる人。。。

いつもニコに、おまえは賢いのに、どうしてこんなことができないかなー(日常のことで、ニコにはひとつ苦手なことがあるんですよね。。。)って言いながらも、ニコが自分でわからないことには絶対直らないから、ニコが自分でわかるまで言い続けなくっちゃいけないんだよなー(いや。言い続けるというよりか、叱り続けてるってほうがほんとか)。ってよくニコに言ってるんだけど、この追求の練習もわたしにとってそれと同じ感じがした。(ちょっとわかりにくいかな?何度同じことを大事なことと教えられて、そうなんだろうなーって思っていても、自分の心の中に響かない間はできないっていうのかな?もちろん、その場ですぐに受け入れられるものもある!物事によってまちまち。)

そうそう。こんどの競技会は17日と書いたけど、15日が公開練習ってのは変わらないけど、本番は16日になるみたいです。
そして、この競技会が終わったら当分競技会には出ないので、夏になる前にIGP1の試験を訓練所で受けさせてもらって、冬から競技会が始まったらIGP2を競技会でチャレンジしていこうとおもう!(IGP1に受かったらの話しだけど。。。)
やっと今年から競技会に出られるようになって、いろいろ目標が持てるようになって、少しずつ夢が形になっていく喜びを感じるようになった!
どこまで行けるかわからないけど、行けるとこまで行きたいなー(笑)

ある日のニニコ!
190226a.jpg

190226b.jpg
ニコがトラちゃんのこと大好きなのが面倒なので眠ったフリしてる(笑)

190226c.jpg
モモドキ、迷惑そう。。。(笑)

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト



Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR