FC2ブログ
2019/02/05 Tue
ニコ&猫二ペアー、2/3にとうとう防衛デビューしました!

今年からIGPに名前を変え、単課目に限ってはBHを持っていればどのクラスでも出場できるようになったので、いきなり3で出場!
始めた頃は禁足咆哮で吠えられなかったけど、ここまで成長してくれました!
噛みは強いくせに、タイミングが合わなかったり、躊躇することがあったりと、まだまだですが経験をどんどん積んで、いつでもがっつりいけるようにがんばります!
監視の時のちょっかいがね。。。これもここのところの課題なので直していかないと。。。
パトロールの5番から6番に行く時に躊躇したのはわたしのミスでした。練習だと5番から6番は一切聞く耳持たずに一気に走りこんで行くので、早めに回れを言ったら、『え?また5番回るの?』って思った様子でした。
追補はタイミングが悪くて浅かったけど、すぐに噛み直して奥まで咥えてたのでまあいいか。
監視についてはここのところヘルパーへのちょっかいに対してわたしがかなり叱ってるのもあって、わたしが来ると叱られるとおもってわたしから逃げてる感があるかな。そのくせヘルパーにちょっかいかけてるのでそこの調整。
そしてロングで第2ヘルパーに変わっていて躊躇して噛みがめちゃめちゃ浅かった。練習でも第1と第2を変えてやったことはなかったもんね。かなりナイーブな性格なので、少しの違いもものすごく敏感に感じ取ってしまうので、ここも練習次第でなんとかなるかな。
点数は81点G。5席だけど、同数5席がもう1ペアーいたので、順位は最下位。。。でもそんなに悔しい気持ちはなく、練習の延長みたいで楽しかったし、修正できる課題ばかりなので練習もより一層楽しくできそうです!
190203aa.jpg
ニコの応援団は8人で、なんと出陳数よりも多かったんです(笑)普段のポケーっとしたニコとは違うニコをみんなに見てもらってうれしかったな!といっても、競技後はいつものニコに戻ってたけど。。。
みんな応援ありがとうー!!!
そして、ニコとわたしをここまで育てあげてくれた先生にも感謝です!関東でIGPを始めたい方は、神田ドッグスクールに問い合わせてくださいね!うちの先生は日本のヘルパーの中で5本の指にはいってるぐらい上手いとおもってます!
190203ba.jpg
ロングの走り(Photo by Chieちゃん)

190203ca.jpg
ロング後の禁足からの防御はがっつりですね!(Photo by Chieちゃん)

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR