FC2ブログ
2018/11/26 Mon
昨日はJSV主催のシェパに多い遺伝疾患についてのセミナーにいってきました!
午前、午後とで皮膚疾患や下痢に始まり、わたしたちが活動しているDMについて、そしてHD/EDのこと。
盛りだくさんであっという間の1日でした!
またこちらは後日レポートするのでお楽しみに!
181125a.jpg
セミナーの会場にあった紅葉がすっごくきれいでした!

先週の木曜日はパソコンがクラッシュしたので、慌てて中古を購入(ソフトの関係で中古しか使えないんです。。。(涙)
ほとんどバックアップをとってあったので、まあまあ復旧は早くできましたが、エクセルで作った請求書だけはバックアップをとってなかったのでせっせと作りましたが、いままでは顧客だけリストにしてましたが品番もリストにしたので大幅に使いやすくなりました!
エクセルはOS9でしか動かないエクセルだったので、10数年前まで外で働いてたときに触ってたぐらい。そしてようやく今年中古の1ライセンスのofficeMacを購入したので、すごく楽ちんになりました!入れるのは個数だけ!
一度楽ちんになると、もう前の状態には戻れないものですね(それまではイラレでテンプレートを作って手動で計算してた。。。)
今回ライセンスが1コだけなのでサポートに電話してすぐに使えるようにしてもらいました!
181124a.jpg
立ち上がらなくなってからは、水色とピンクのしましまになりました。。。
多分HDDのクラッシュなのでこちらは自分で修理することにしました。HDD交換で直らなかったらあきらめるかな。。。

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR