FC2ブログ
2018/11/17 Sat
木曜日は日帰りワフでした!
いつものメンバーでの恒例行事なのですが、今回はお泊まり組3組、日帰り組各日とお休み組がいたので、会える人会えない人がいましたが、楽しかったです!
会えなかったメンバーには、来週のJSVのシェパに多い疾患のセミナーで会えるしね!
181115a.jpg
まずは先についた組で記念撮影!富士山は朝きれいに見えても、お昼頃から雲に隠れちゃったりすることがあるからね。思い立ったが吉日ってやつです(笑)

ランで遊んでいると、先月旅立ったルークのお友達のココちゃんとママ&ルークママが到着!
181115b.jpg

181115c.jpg
遊ばせている内に母さんたちがお腹すいたので、ランチタイム!

その後は待ちに待ったプールです!
ラナちゃんも到着したので、プールで合流です!

181115d.jpg

181115e.jpg

181115f.jpg

181115g.jpg

181115h.jpg

181115i.jpg

181115j.jpg

181115k.jpg

181115l.jpg
外にあるミニプールには初めて入りましたが、冷たくってきもちよかったのか?気に入ったみたいでした(笑)

181115m.jpg
みんなシャンプーをして、ロビーでまったりしてから最後にツリーと記念撮影!
左下から、ラナちゃん、シーサー、ちび松。左上からココちゃん、ニコです。
天気がよかったので、お外もそんなに寒いことはなく、ランチも外の日陰でいただいたぐらいです!
帰りは高速工事で若干混んでましたが、そんなにストレスなく帰りました!
次の日組もお天気がよくって、いっぱい遊んで楽しんだそうです!
今回もとっても楽しかったです!みんなありがとうー!!!

次の日は千葉まで訓練にいってたのですが片道100kmの距離なのに帰りは4時間近く掛かりました。。。(涙)途中工事があって大渋滞だったので、永福で降りて下道だったってのもありますが。距離走るのはまあまあいいんだけど渋滞で動かないのはどっと疲れます。。。
でも、千葉のグループで弱っちながらもがんばれたニコ!そしてヘルパーをしているK訓練士さんには『猫二さんのようにIPOを目指すアマチュアさんがどんどん増えていくといいんですけどね!』と。こんなへっぽこでもそういわれると大きな励ましになります(笑)やっぱり競技人口が増えて活気がでるほうが楽しいもんね!下手でも楽しくやれればいいのかな!
そして、訓練士になって初めて訓練したシェパードがテオだったというS訓練士さんに今回はヘルパーをお願いしたのですが、テオは小さな頃からすごく明るくていい子で頭がよかったと!いつもニコニコしてたって聞きました!
お利口さんだったから、最初のお母さんのMさんがテオにいろんな事を教えては動画を撮ってきてみせてもらったって!ビールを冷蔵庫から持ってきたり、ほんっとに楽しそうに仕事をしてくれるテオ!わたしもてっちゃんがいるときには、散歩中落としたものを拾って来てもらったり、ほんとにいろんな用事を楽しそうにやってくれました!
訓練にいって思いがけずテツの話しが聞けたのはうれしかったです!誰に対しても、ほんっとにいい子でお利口さんだったんだよねー!!!
いまここにいなくなってしまうとどんどん遠い存在になるんじゃないか?って寂しい気持ちになりますが、ちゃんとその存在は自分だけでなく誰かの心の中に生き続けているんだとおもうと、なんともうれしい気持ちになりました!

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR