FC2ブログ
2018/10/09 Tue
日曜日は千葉県野田市までJSVのスーパーランデスジーガーの見学にいってました!
10月なのに、なんと気温は30度超え。。。(汗)
でも、大きな橋の下に車が停められたのと、風が強めに吹いていたので、犬達はなんとか暑くなりすぎず、1日過ごせました。
この日はあんとすさんとラナ川さんも来ることになっていて、オール下道で来たわたしが先に到着!(2時間半かかりましたが。。。)
その間に、お隣に停まっていた方たちから選別のにおい付けを頼まれて、せっせとにおいつけ(笑)その報酬に手作りクッキーや洋菓子などをいただきました!
わたしも最近選別を初めたのですが、まだまだ自分臭。でも、進んでいくと知らない人の他人臭が欲しいらしいですね。わたしにはまだわからない世界です(笑)ニコの選別は競技に出るというよりも、老後の楽しみにするつもりなので、どこまで進むのやら。。。
181007b.jpg
右2人は乙女です(笑)ちょっとだけお手伝いした群衆役。群衆で出て、椅子に戻ると椅子があっちっちになってるぐらい日差しが暑かった。ということで、きれいーにツートンカラーになってしまっている腕を焼くために、袖をまくり上げて日焼けしました。お風呂に入るとヒリヒリするので、少しは焼けたかと。。。

わたしたちが暑いんだから、競技に出る犬たちは暑くてやる気がなさそうでした。真夏の暑さだもんね。。。
でもIPO形式の競技に出る子たちは、集中力もしっかりあるんだよね。。。ニコは絶対ムリだな。。。

競技が終わってからは展覧会を見学します!
181007a.jpg
このイケメンさんはリュウガくんです!暑いのに、何周も力強く走ってました!ニコたちみたいな訓練系とちがって、ぴっかぴかで優雅な感じ!

181007c.jpg
車を停めてた場所もとうとう陽が射してしまったので、テントの日陰をお借りしてちびたちと一緒に展覧会を見学!
4ヶ月の気立てのいい子犬たちと戯れる!

181007d.jpg
競技が終わって、みんなでちょこっとお散歩!

181007e.jpg
アンケートに答えてクリアファイルをもらいました!
DM等遺伝疾患について関心があるか?等の質問もありました。11月後半に遺伝疾患や健康についてのセミナーがあるようなので、参加しようとおもってます!(また詳細がわかり次第お知らせします)

ちなみに今回の参加賞のマグカップはわたしがデザインしたものです!
どんな風にできてるのかな?今度出るアマジーの参加賞でもらえるかもしれないから、その時までのお楽しみだね!

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR