2010/07/07 Wed
おとついの月曜日はドーニちゃん、タリちゃん親子と山中湖&河口湖へ遊びにいった!
近場でおでかけはあったけど、高速に乗って一緒にでかけるのは初めて!でも山中湖って高速で1時間ちょっとでいけちゃうんです!それに、先週から富士五湖道路は無料なので、めちゃめちゃ安く行けるようになりました!

まずは河口湖から。ラベンダー祭りがやってる公園へ!
ラベンダーがほんとにきれいに咲いてました!でも、車から降りた途端、びっくりするぐらいの暑い日差しにみんなヘロヘロ。記念撮影もだんだんつらくなってきたので、最初のうちだけ。。。
ドーニちゃんたちがハアハアしてる写真ってかなり貴重なんじゃないかな(笑)



ちょこっと歩いてすぐに車に戻り、調べてあったパン屋さんでパンを買って山中湖へ向かいました。

途中、朝市がやっていてそこで野菜を買ったけど、びっくりする程安くて感激!
そして向かえにはやっぱり調べてあったハーブのお店があったんだけど、店内は抱っこして入らないとダメだったので、お庭のハーブを見てきました!

そしてテト子さん、弁天さまになってるし(笑)



ここから山中湖へ移動しました!標高が一番高い湖なだけに、いきなり涼しくなりました!
そしてわたしが山中湖へくると必ず行く公園へ!

これからいろいろお店に入るけど、暑いしお腹だけつけるならいいかってことでちょっと涼んでました!





タリちゃんも気持ち良さげにお水遊び!

そしておもしろ広場へ移動~!





かくれんぼが大好きなドーニちゃんとタリちゃんがほんとにうれしそうだった!もちろんテトもよろこんでたよ!
緑がとってもきれいでした~!





広場でしっかり遊んだ後は少し散策!でもお腹も空いてきたので切り上げて車に戻った。それぞれ体を拭き終わったところでいきなり土砂降りの雨!間一髪で濡れずに済みました~!
ほんとによかった~!

これだけ降った後だと、店内に入れるほうがいいねってことになったけど、1件目は残念ながら休憩時間になってしまってたので、近くのソーセージ屋さんへ!ここはテラスのみオッケーなんだけど、いってみるとテラスには屋根があって濡れてなかったのでここで食事をすることに!
でも、テトさんはすでにお腹ペコペコで、寝かせてもすぐに立ち上がってわたしの食べてるものをじーっと見つめるから落ち着いて食べられなかった(笑)食べ終わったら眠ってたけど。。。そんなときもドニタリちゃんはお利口さんに眠ってた!
ドニタリちゃんのママにもらったソーセージがめちゃめちゃおいしかったので、お土産に買って帰った!

そして手作り工房を2件見学!おちびたちは車で涼ませておいたので少しだけ!今度は何か作ろうかな!

ご飯を食べたばかりだったけど、この後おちびたちは水遊びの予定だったので、先にお茶することに!
でもテラスは満員だったので、お庭のほうへ!



ケーキもカフェオレもめちゃめちゃでかくて、すっごいお腹いっぱいになったけど、おいしかった~!

そしてここもお庭なのでいつもみたいにはずーっと寝ててくれずに、じーっとケーキをみつめるテト子さんでした。。。(笑)
(ここでのNGワード。『おいし~!』(笑))

最後のがまんが済んだら、いよいよ水遊び~!





遠浅だったのをすっかりわすれていたわたし。自分も中に入っていかないと、テトが泳げるところまで投げられないから今回は泳げなかったけど、かなり満足だったらしい(笑)
そして、ドーニちゃんもタリちゃんも水遊び~!タリちゃんは泳いでましたよ!
今度は母さんたちも一緒に入って遊ぼうね~!



湖の上の公園で記念撮影~!あやしいキノコが生えてたけど、くるみ会が養殖してたのかも。。。(笑)

そして最終目的地、花の都公園へ移動~!

でもついてみるとポピーがない。。。もう他の花の苗が植わってました。。。
でも反対側に菜の花が咲いてたので、散歩がてらブラブラ歩きました!





さんにんとも、どこにいってもマイペースで楽しんでくれるのでこっちも安心だし楽しくなります!
それと、大事な事なんだけどいろんな場面でのこの子たちへの配慮とか、他の人への気遣いとか、そういうところも再認識しながら向上しあえるって感じなのがまたうれしい!
また一緒に遊びに行こうね~!

家に帰ってくると、ゲリラ豪雨でもあったかのように一部道路が川になってました。。。
山中湖はちょうどいい天気で雨が降ったのも1回だけで涼しかったしほんとにラッキーでした!
う~ん。山中湖、久々だけどよかったな~!


スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR