2018/04/17 Tue
ニコ、ケンネルコフでした。
先週の月曜日に、ケンネルコフとはわからない症状が出だして、火曜日の夕方にケンネルコフとわかりました。
若い成犬だと咳が出ないこともあるようで、ニコもそうでした。
それに元気で食欲もあり、熱は計ってないけど、体を触ってもぜんぜん熱っぽくもなく、時々、オエっとかガハってのがあるぐらい。
でも、一歩外にいけば犬友も多いので、海の家へ行ってました。こっちは犬友がいないからね。
180416a.jpg
帰り支度してると。。。『ニコは見てた』

180416b.jpg
帰りに寄っていった公園。久々にちょこっと訓練もしました!

180416c.jpg

180416d.jpg
ニコの正面に座ると、必ずわたしの方に近づき直してくるのですが、背中を向けるんだよね。。。(笑)

ニコの症状は軽いといっても長引いていて、日曜日になってもなんだか症状が出るなーって思い、次の日海の家から帰る途中に病院の前を通るので(オール下道ですからね。。。)寄って行く事に。
でも、なんだか症状が出てない。。。けど、一度見せておくと安心だし。ということで、病院へ。1時間も早くついてしまって、それまで近くの河川敷でお散歩することに。
すると、端午の節句祭りで鯉のぼりがいっぱい!
180416e.jpg

180416f.jpg

180416g.jpg

180416h.jpg

180416i.jpg

180416j.jpg
すごい!なんかうれしかった!ニコは男の子だしね!

で、病院では全く症状も無く、熱も無く、肺の音も正常。もう他犬と接触しても大丈夫とお墨付きをいただきました!
ほっとしました。
あとは、友達にうつってないか潜伏期間を考えると、あと2〜3日かな?どうかうつってませんように。

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR